2009年05月31日

2009年のFTP

最近、ブログに熱心に取り組んでいないのは、お腹が大きくなってきたから。いつもMacBookを操作しているダイニングテーブルだと、長時間マシンに向かっているのが難しくなってきた。かと言って、他の良い場所も見つからず、インターネットはレシピ検索するくらいで、ブログは放置。
妊娠7ヶ月は思いのほかキツく、インフルエンザの事もあり、私たち夫婦の間では、何度も「やっぱり行くのやめようか」と話し合いが持たれた。結局はFTP後、寝ても寝てもダルいと思ったら、顔が痛くなって、黄色い鼻水が出た。旅の疲れも手伝って、持病の副鼻腔炎を発症。幸い高熱はなく、昨日一日寝て過ごしたらだいぶ良くなったけど、明日は検診ついでに耳鼻科にも相談してみるか。無理はできんな、高齢だし。
ブログはほぼ休眠状態で、どれだけの方が見ているかわからないけど、気が向いたので更新でもしようかな・・・って、今年は写真も撮ってないし、あんまりネタないんだけど。

旨い蕎麦
2009ftp1.jpg
普通に美味しい蕎麦はいくつか食べてきたが、ギリギリと脳みそに刻まれる旨い蕎麦は、昨年カントクさんに連れて行ってもらった行者そばとココくらい。東京は「あのナントカが・・・」と色々な店が出店し、なんだか高いぞ・・・と思いながらも長い行列ができたりして、まぁ、そこそこの物は食べられるが、やっぱり旨い物は”現地”に敵わない。採れたての辛み大根のえぐみの無さと、辛いだけじゃない旨味は、ごっつりした蕎麦に絡まって、本当に旨い。
女性が「旨い」なんて言うもんじゃない・・・ってこの間テレビでやってたけど、やっぱり活字にすると「美味しい」より「旨い」の方がガツンとくるような気がする。普段は言わないようにしてるけどね。

ピクニックラリー
2009ftp2.jpg
※車じゃなくて、電車だよ
毎年、今年こそラリーで何かしら成績を修めたいと思いながら、過去に「遠方から来たで賞」という体力勝負で、三年もののらっきょう漬けをいただいて以来、ぱっとした結果が得られず、今年こそ数字で結果を残したいよね・・・と話していたが、遂にっ!レギュラリーラン(25mを6秒で走る)で4位入賞を果たした。賞品はなかったけれど、これは大変嬉しい。ちなみに、1位はTET'Sさんの車・・・いえ、電車。

ご無沙汰しておりました。
2009ftp3.jpg
ラリー総合優勝の”tera〜さん2CV”を見つめる豆田部長。
おととし1月に京都で合流して一緒に旅をして以来、お会いできなかったマツイ夫妻(と愛犬の豆田部長)と、福井の地で再会。ご多忙続きでFBMも不参加だったので、福井なら岡山から近い(幾分)からと、多方面から参加を熱望されていたようである。ご夫妻に逢いに福井まで頑張ったと言っても過言ではないが、会場ではヘコたれて車に引きこもっていたので、充分にお話できなかったのは残念(涙)。いただいた「大手まんじゅう」は冷凍庫保存にして、美味しくいただいているが、この間「アド街」で、あれをお椀に入れて、お湯で解いて食べるってやってたのは、本当にアリなんでしょうか?

沢山の方にお心遣いをいただいたにもかかわらず、色々でいっぱいいっぱいで、お礼も充分に申し上げられず、大変申し訳なく思います。
posted by はきこ at 23:42| 東京 🌁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。