2009年06月17日

おくやみ

=三沢光晴氏=
夜中に勉強しながら何となくついていたテレビ。女子プロレスはうるさくて苦手だったけれど、男子のプロレスはわりとイケるんだよね〜、なんて思いながら、プロレスニュースを何気なく楽しみにしていたっけ。そんな中、ひときわ強くてカッチョ良かった三沢さん。夜中に声を殺してコタツから声援を送っていた、あの頃がふと思い出される。
太田市というところで暮らしていた時、隣が足利市だから、たまに足工大付属の前を通ったんだよえねぇ。その頃は居るわけもなかったけど「みさわだ〜!かわだだ〜!」って、少々興奮気味に前を通っていたっけ。
殺してもしなないような気がしていたのに、あんなにあっさり亡くなってしまうなんて。
これからのプロレス界はどうなってしまうんでしょうねぇ。

=Kenny Rankin氏=
彼については連れのブログが述べているとおり。
私も連れからCDを渡され、初めてイントロを聴いた瞬間に、バリっと電気が走ったのを覚えている。1年半前にライブに行った時も、しばらくはじわじわと涙が出てきて止まらなかった。演奏中に咳払いをしていたのは空調が気になるせいなのかと思っていたが、ひょっとしたらこの頃から、病に蝕まれていたのかもしれない。ライブ後は気さくにサインと握手に応じてくださり、連れが持っていった邦版のレコードに「うん、新品みたいだ」と笑顔でサインしてくれた事を思い出す。
ウチでは日常、連れのMacから普通に流れていた彼の音楽。彼の歌声とギターの音色は、いつも清涼感に包まれていたけれど、これからしばらくは、悲しい気分で聴くのかなぁ。

今週末は、相次いで訃報が飛び込んできて、なんだかとっても悲しい気持ちでいっぱい。
合掌。
posted by はきこ at 13:15| 東京 ☁| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

