2009年10月11日

思いがけず

ウチが結婚と同時に買った洗濯機が、リコールの対象となった。乾燥機能を使うと問題が起きるとの事。本体交換の機種もあったようだが、ウチのは修理で済むらしい。
洗濯機の乾燥機能を使う事はめったになかった。時間がかかって、乾きにムラがあったりして。浴室に乾燥機が付いているが、これを使うこともめったにない。すんごいガス代かかるんだもん(涙)。じゃあ、雨続きの時はどうしているかって言うと、ポータブルの除湿乾燥機を使っている。コレ、時間はかかるけど、多分一番安上がり。いいわよぉ。部屋や布団も乾燥できるし、ウォークインクローゼットなんかも、まるごと除湿できる。そして衣類乾燥モード。まめに機械からの風当たりを変えてあげれば、しっかり乾く。
おっと、話が逸れた。
そんなわけで、それほど使う事の無い部分のリコールなんだけど、悪い部分は直してもらわないとと思い、電話をかけて修理に来てもらう事になったのが、昨日の話。
午前中に来て、大きな洗濯機をバラし始めるうちに、なんだか問題が起こったらしい。あまり詳しい事はわからないが、修理だけの話が、いつの間にか本体交換になってしまった。
昼過ぎには、新しい洗濯機が到着。
sentakuki.jpg
「なってしまった」って、勿論、新しい洗濯機は嬉しいんだけど、なんだか悪いような気がして「本当に良いんですか?」と何度も聞いてしまった。だって、今までよりも容量は大きいし、電気や水の節約もできるし、機能も上みたいだし。
まぁ、なんだかんだ言っても嬉しいものは嬉しい(笑)。
なんと言っても、今は寝太郎も居て回す回数が多いので、時間が短縮できる。朝の15分、2回まわせば30分節約できるのだ。凄い凄い。
それと、新しい機能の空気洗浄では、ぬいぐるみやおもちゃなども除菌、消臭できる。うちには、全国を一緒に旅をして、汚れてしまった「ししお」が居る。
haisen.jpg
手宮線廃線跡とししお。
他のぬいぐるみで実験後、コイツを洗ってあげたいなぁと。
・・・でも絶対居るよね・・・犬や猫を放り込んじゃう人。ぎょえ〜。
posted by はきこ at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

