2009年10月20日

そこまで来ている

明日、児童館の”赤ちゃんひろば”参加者を対象に行われる「わらべうた講座」に参加しようと思い、今日は申し込みがてら、児童館まで行った。
窓口で参加希望の旨を伝えると、赤ちゃんひろば担当の保健婦さんが対応してくれた。
「実は、そこの小学校でインフルエンザが流行りだして、2クラスが学級閉鎖になったんです。まだ小さい赤ちゃんばかりですし、せっかく予定していたんですけど、中止になってしまいました。」
なぬっ。すぐそこの小学校じゃないか。
連れの会社でも、お子さんがインフルエンザにかかり、念のため会社を休む方もぼちぼちいらっしゃると言う。まぁ、過剰反応も良くないとは思うが、寝太郎がどうなるかわからないので、ここはひとつ、家でおとなしくしているか。
posted by はきこ at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

