2009年10月21日

デカフェ

妊娠中からコーヒーを飲む事を控えている私。我慢と言うほどではないが、それでもコーヒーショップの前を通ると「うぬぬ、ちょっと飲んでみたい」という衝動に駆られるのも事実。
でも今はこんなコーヒーがあるのね。
97%CUT.jpg
カフェイン97%カットの、インスタントコーヒー。
この際、インスタントが嫌だとか、贅沢は言わん。インスタントだが、立派にインスタントコーヒーの味がする、このコーヒーを歓迎しようではないかっ。
今日、スーパーで668円で購入。家に帰って早速飲んでみた。普段はカフェインがすぐに効いて、眠気がなくなる私も、飲んだ後すぐ寝太郎と昼寝ができた。これは正しくカフェインレス。まぁ、いい気になってがぶ飲みせず、大事に飲もうじゃあないの。
欧米ではずいぶん前から飲まれているらしい。そして、飲食物からカフェインを除いたり、カフェインを添加しなかったりする事を「デカフェ」と言うのだそうだ。へぇ。
posted by はきこ at 17:20| 東京 ☀| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

