2010年01月18日

三種混合1回目

三種混合予防接種の一回目。
初めて行く小児科で、電話予約をしていった。聴診器を当てる先生にニコニコと笑いかけていた寝太郎も、右腕に注射針が刺さり、抜かれた瞬間に「ぴぎゃー」と泣き出した。BCGでは泣かなかったんだけど。お母ちゃんにはBCGの方が針の本数多いし、そっちの方が痛そうに思える。それとも太さの問題なのか?「あーあ、これでもう先生嫌われちゃったよ」と、先生も可愛い事を言うじゃないの。
そんな可愛い先生は、どうやら車が好きらしい。お医者さんには車好き多いもんね。待合室には、動物やアンパンマンのポスターにこっそり混ざって、アルファロメオのジュリアスーパーの、切り抜きか何かが額に入っているのや
tintin.jpg
こんなも貼ってあった。
先生はどちらかと言うとアルファロメオな感じ。

今日の寝太郎:2
お父ちゃん、寝太郎を抱っこしすぎて、腰が痛いってさ(涙)。
少しは労ってあげてよ。
まぁ、お父ちゃんが居る時間はだいたい眠くて泣いちゃうんだけどね。
posted by はきこ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

