2010年02月02日

雪の降る夜は

降ったのぉ。
yuki.jpg
マンションの中庭も真っ白になった。
今日はベビーカーで出かけると道で座礁しそうだったし、まして抱っこひもなんて親子で共倒れしそうだったし、危険なので家に引きこもっていた。
この間、駅前まで買い物に行ったら、ドトールでこんなコーヒーを発見。
ceb.jpg
ぅぅぅ、チェブラーシカだぁ(嬉)。
デカフェじゃないから私は飲めない。連れが引き受けてくれると言うので、ひと袋買ってきた。
ドトールではちょっと前からチェブラーシカのキャンペーンをやっていたようで、飲めば必ずもらえるノベルティーグッズもあったらしい。そんなの知らなかった(涙)。だって今はコーヒー飲まないし、ドトールって分煙じゃないから、今の選択肢にないんだもん。全然気にしてなかった。会社に行ってた時は、地下のドトールが分煙していたから良く行ってたんだけどなぁ。
本来なら茶色のはずのチェブラーシカだが、このパッケージのは真っ白。お友達のゲーナにプレゼントを渡そうと、雪の降る中でずっとゲーナの帰りを待っていたのだそうだ。意地悪はきこなら「ばかねぇ・・・一旦家に帰ればいいのに」と思ってしまうが、ここはチェブラーシカ。このけなげさがチェブラーシカなのよね。
昨日みたいな雪の日に、チェブラーシカが外に立ってたらと思うと、こっちが一晩中外で待ってしまいそう・・・ぎゃー!寒い!
連れが挽いてドリップしたのをひと口だけ味見してみた。苦みと酸味が少ないあっさり味。大人には物足りないかな?チェブラーシカだからマイルドなのがお似合いだわね。
posted by はきこ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

