2010年02月20日

明日からお留守番

明日から来週の土曜日まで、連れはアメリカに出張なのだ。私は寝太郎とお留守番。
群馬の実家にでも帰ろうかと思ったが、実家は車で帰らないと何かと不便。寝太郎と長時間ドライブもキツいしなぁ。「何しようかぁ〜」と寝太郎に聞いても「うひゃっ」と言うだけ。天気が良さそうだから、電車でちょっとだけ出かけてみようかなぁ。多摩のアウトレットや植物園。歩いて深大寺も良いなぁ。あ、母乳相談室も行かないと。
それからコレ。
yuzu2.jpg
ゆずの山ふたつ。連れの実家の庭に残っていたのを、残らずいただいてきた。皮が綺麗なものはマーマレード、残りは果汁を搾って「ゆずカード」というのを作ろうと思っている。昨年末に作ったマーマレードがとても美味しくできたので、出来上がりがとても楽しみなのだ。
お土産も楽しみだなぁ。
でも飛行機不安だなぁ。1人で留守番不安だなぁ。
posted by はきこ at 23:53| 東京 ☀| Comment(12) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

