2009年01月22日

ゴリラダンス

今日は朝からヘンだった。
まあ、あれこれとあったが・・・ほれ、何をやってもぴりっとしないと言うか、上手い方に動かないと言うか。携帯も会社に忘れてきちゃったし(涙)。
連れは会社から帰ってくる時、だいたいの到着予定時刻をメールで知らせてくれる。いつも帰りが遅いから、夕飯を作るタイミングを計るのにとても助かる。しかし今日は携帯がない。家の電話で携帯を忘れた旨を連絡すると、今日はもうすぐ帰れそうだとのこと。ただし、ちょっと買い物があるので、帰りは8時頃・・・と。
連れの買い物はコレ。
090122.jpg
わあい、私の鞄だぁ。だって今日は私の誕生日。お花は恒例の義理母から。
一眼デジカメを持っているものの、しっかりとした鞄が無く、常に首からぶら下げていた。昨年暮れには手ぶれ補正のツマミが折れてしまい、けっこうな修理代を支払った(涙)。この鞄はカメラバック。中に仕切りがあって、マジックテープで取り外しもできるから、レンズを外しても、レンズを装着したままでも、カメラを収める事ができる。仕切りを全部外せば普段使いにも活躍しそうだ。いますぐお散歩に行きたくなるようなバッグ。

世の中「アラフォー」とか言って、私の世代をひとくくりにしようとしているが、例えば音楽で「プリプリ」や「米米」に想い出はなく、印税だって一銭も協力していない。今日もアラフォーにかこつけて、芸能人がナントカアワードで表彰されていたニュースをがあったが・・・あの人達と一緒にしないでくれ。今日は疲れていて、テレビもうるさいので、すぐに消してしまった。
あえて私の中の素敵なアラフォーを挙げさせていただくならば・・・
そりゃあ、「きんどーちゃん」でしょう(笑)。
そんな私の思いを知ってか知らずか、連れはきんどーちゃんの「ゴリラダンス」を披露してくれたのだった。
posted by はきこ at 22:48| 東京 🌁| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、クランプラーのショルダー
じゃないですか!
「マリメッコ」とか、こういういい
生地感のだと自分仕様に馴染んで
使いやすいと思います。
「一見、カメラバックに見えない」って
大きいポイントです。
Posted by シバッチ at 2009年01月29日 13:19
>シバッチさま
再来訪、ありがとうございます。知り合いがかぶっている感じがするので、きっとどこかでお会いしているんでしょうね。

連れがクランプラーのカメラリュックをずっと愛用していて、やはり旅行には必ず持って行ってます。私も欲しいなぁと思っていたのですが、小柄な私にはリュックだとどうしても「背負われる感」たっぷり(汗)。それで、連れがショルダーを見立ててくれました。家では私「かばんイメルダ」と呼ばれていますが、いわゆるブランド品のたぐいはなく、帆布のような布ものばかりです。すり切れてくると味が出て良いんですよね。マリメッコはエコバックに使ってます。軽くて沢山入るのが気に入ってます。
柔らかい革製のも捨て難い・・・高くていつも諦めるんですが(涙)。
Posted by はきこ at 2009年01月29日 18:55
また来てみました。

>知り合いがかぶっている感じがするので、きっとどこかでお会いしているんでしょうね。

フレンチブルーの際、貴殿の店で「大きなへへのチ
ェスト」を購入したのが友人でして、横で写真を撮っていたのが私です。

Posted by シバッチ at 2009年01月30日 12:55
>シバッチさま
お顔は覚えていないんですが、そこにいらしたのは確かに、しっかりと覚えています(笑)。
どこかのイベントでお会いした時は、是非声をかけて下さい。
きっと、nodaさんあたりとつるんでます。
Posted by はきこ at 2009年01月30日 18:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。