2009年04月19日

チョコレート

調子が出ると、書き始めるんだけどね(笑)。
今日は「かっくん」の6ヶ月点検で、午後から八王子へ出かけた。
営業さんに女性が一人いらっしゃって、この方は出産を間近に、今日が最後の出勤だったのでそうだ。すでにお一人お嬢さんが居て二人目の出産だから、点検が終わるまでの間、いろいろとお話を伺ってきた。本当に間近なのにエラいなぁ・・・私なんて、残りの出勤13日を残して、もうすでに心は会社から遠ざかっているのに、この営業さんはまだまだやる気が残っている感じ。
話をしていて「甘いものが恋しくて・・・」なんて話していて思い出したのが、前から気になっていた「ルノ八さん」の前にある、なんか洋菓子売ってそうな構えの店。
http://www33.ocn.ne.jp/~chocolate/index.html
チョコレートが有名なお店で、バレンタインなどは外に列ができるほどなのだそうだ。点検終了まで時間がありそうなので、おサイフを持って様子を見に行った。
トリュフや生チョコはちょっとお高めだが、チョコ本来の味を求めるなら板チョコでも十分そう。焼き菓子やケーキは普通のお値段だったので、板チョコと、焼き菓子をバラで買ってみた。
konditrei.jpg
お味はスイス仕込みなのだそうだ。
明日、DVDを借りた方へのお礼にシナモンロールを焼く予定。上手く焼けなかったら代わりにこの焼き菓子を・・・とは思ったが、できれば全部味見したい(涙)。
明日はシナモンロールに全力投球っ!
posted by はきこ at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

