2009年06月17日

おくやみ

=三沢光晴氏=
夜中に勉強しながら何となくついていたテレビ。女子プロレスはうるさくて苦手だったけれど、男子のプロレスはわりとイケるんだよね〜、なんて思いながら、プロレスニュースを何気なく楽しみにしていたっけ。そんな中、ひときわ強くてカッチョ良かった三沢さん。夜中に声を殺してコタツから声援を送っていた、あの頃がふと思い出される。
太田市というところで暮らしていた時、隣が足利市だから、たまに足工大付属の前を通ったんだよえねぇ。その頃は居るわけもなかったけど「みさわだ〜!かわだだ〜!」って、少々興奮気味に前を通っていたっけ。
殺してもしなないような気がしていたのに、あんなにあっさり亡くなってしまうなんて。
これからのプロレス界はどうなってしまうんでしょうねぇ。

=Kenny Rankin氏=
彼については連れのブログが述べているとおり。
私も連れからCDを渡され、初めてイントロを聴いた瞬間に、バリっと電気が走ったのを覚えている。1年半前にライブに行った時も、しばらくはじわじわと涙が出てきて止まらなかった。演奏中に咳払いをしていたのは空調が気になるせいなのかと思っていたが、ひょっとしたらこの頃から、病に蝕まれていたのかもしれない。ライブ後は気さくにサインと握手に応じてくださり、連れが持っていった邦版のレコードに「うん、新品みたいだ」と笑顔でサインしてくれた事を思い出す。
ウチでは日常、連れのMacから普通に流れていた彼の音楽。彼の歌声とギターの音色は、いつも清涼感に包まれていたけれど、これからしばらくは、悲しい気分で聴くのかなぁ。

今週末は、相次いで訃報が飛び込んできて、なんだかとっても悲しい気持ちでいっぱい。
合掌。
posted by はきこ at 13:15| 東京 ☁| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に三沢とあったので思わず書き込ませていただきました。
大ファンだったので非常に残念です。。。
強くて、カッコよくて小学生時代の僕のヒーローでした。

人柄も素晴らしい方だったようですね。
おしい人を亡くしました。。。

>プロレス界

きっともう派閥争いなど出来る時代ではないのでしょう。
今こそ3大メジャー団体(全日・新日・ノア)が元の形に戻るべき
だと思います。(一つになるという事です)

旦那様のブログにも書き込ませていただきましたが、
この度AXから2CVに乗り換えることになりました。
これからもよろしくお願いします。

それから、お体には十分気をつけて元気な赤ちゃんを
産んでくださいね。
子供は本当に可愛いですよ〜。

Posted by keiryopopoことスギウラ at 2009年06月18日 10:01
>keiryopopoことスギウラさま
小学生時代ですかぁ・・・若いなぁ。私が見ていたのはマスク脱いだ後だったんですが、報われない大学受験の真っ最中だったかと(笑)。
同じレスラーでも、小橋さんは大変な病気を克服されて、元気に活躍されていますよね。だから三沢さんなんて、もっともっと元気なのかと思ってましたけど。社長としてのご苦労も多かったようですね。大変な時だから、団体もまとまった方が盛り上がる気もします。

2CV乗り換え、おめでとうございます。愛着のある車を手放すのは辛いものですが、さすがに車が弱ってくると、持ち主も弱りますよね(笑)。これからは2CVで一緒に遊びましょう。

子供、どんどん大きくなって重いですっ!まだ性別がわからないのですが、出て来る日が色々な意味で楽しみです。
Posted by はきこ at 2009年06月18日 16:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。