2006年01月31日

ヨシオの災難

昨日は朝からアクシデントに見舞われた。見舞われちゃったのは、私たちが勝手に自分のペットにしている、近所のペット屋のミミズク「ヨシオ」である。
昨日は連れと一緒に家を出て仕事に向かっていた。朝は必ずヨシオに挨拶をしていくので、いつもの道順を辿り、ヨシオのいるペット屋の前に来た。ところが、いつもいるスチールラックの上にヨシオの姿がない。良く見てみると、ヨシオをつないでいるリード(両足に繋いである)がラックに引っかかり、ヨシオは逆さまになって半ば吊られている格好になってしまっていたのだ。最初は動かなかったので死んでしまったのかと思ったが、そのうちもそりと動いた。でも起き上がれずにもがいている。
ぁぁぁ(涙)。勝手に飼い主になったはいいものの、店に勝手に入れるわけでもなく、私たちはヨシオを助けてあげる事ができなかった。長い間こんな格好をしていたら死んでしまうよ(号泣)。でも会社には行かなければならず、後ろ髪引かれながらペットショップを後にした。産業廃棄物運搬車にドナドナされそうになっていたGSを見た時と同じくらい心が痛い。店主が来るまでにちゃんと起き上がれるかしら?今日が定休日だったらどうなるんだろう?と色々考えながら仕事をしていた。
仕事が終わり、新宿でちゃっちゃと用事を済ませ、スーパーでちょっと買い物をして、急いでヨシオのいる店に向かった。
ヨシオは元気だった。ペットショップにいる子犬のパグ(多分店主が飼っている)が”愛犬元気”の袋に噛み付いていたずらしているのを、いつものスチールラックの上からじーっと見ていた。ぁぁ、良かったよ〜。心配かけやがってぇ。
posted by はきこ at 22:43| 東京 🌁| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘ(゚ο°)ノキャー!! ヨシオォォォォォ!!!
はぁはぁ(;゚∇゚)...
インコ系の鳥さんは よく停まり木から逆さまになってるよねぇ。。。
なかには 停まり木を足で掴んで大車輪状態!とか。。
ひょっとしたら ヨシオくんも 楽しく一人遊びしてたのかもよぉ〜
鳥さんって意外にも 超かしこいのであった♪
そこらへんの厨房よりも賢いかもねぇ
ヾ( ̄∇ ̄)> わ〜っはっはっはっはっは
Posted by Re:ろょー at 2006年02月01日 23:45
いやぁ、あれはね・・・
この間、新しい鳥が入荷してヨシオの場所が変わったんだけど
それからラックに変なふうに引っかかってしまうらしく
今日もリードに吊られてほぼ逆さまになってました。
とまっていれば良いんですが、足は何も掴んでいない状態。
あれはちょいと起き上がれないと思います。
ちょっと場所変えるように、店の人に言ってみようかなぁ。
Posted by はきこ at 2006年02月02日 19:44
ヘ(゚ο°)ノキャー!!
お店のあほー! ヘ(゚曲゚ヘ) ガルルルル〜ッ

もう はきちゃんちで飼っちゃれぃ!
1日テレビのリモコン渡しといたら 退屈はしないぢゃろうて
そのうち パソコンマスターして おうちでミミズクのHP立ち上げてたりして。。。
(≧∇≦)ъイカスー!!
Posted by Re:ろょー at 2006年02月03日 00:02
あはは。
でもねぇ、肉食動物を飼うのはさすがに難しい・・・。
Posted by はきこ at 2006年02月04日 20:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。