2009年10月31日

勝手に前夜祭

お留守番FBMなので、家で勝手に前夜祭。
今日は土鍋で鶏五目炊き込みご飯を炊いた。
torigomoku1.jpg
大成功だね。
具は鶏肉、ごぼう、油揚げ、人参、こんにゃく、干し椎茸。
お〜、ほんとに五目じゃん(笑)。

torigomoku2.jpg
おかずの「豆腐ステーキのあびあんかけ」は
あんが多すぎて見た目が良くないので、ぼやけている(笑)。

うちに土鍋が来てから、電気炊飯器はすっかりホコリをかぶり
先日はコンセントまで抜かれてしまった。

しかし、今年こそ宿の夕飯しっかり食べて、前夜祭でも蕎麦とおでん食べて、おかわりもして・・・くらいの食欲があるのに、残念だったなぁ。
posted by はきこ at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

