2009年11月03日

優勝!

うちのチームがヤマザキナビスコ杯で優勝した。
YNC.jpg
残念ながら現地、国立では立ち会えなかったが、家で寝太郎と観戦していた。
石川を怪我で欠き、社員選手の浅利とミスター東京の藤山とは、今シーズンでお別れという状況の中、川崎にどう当たって行くのかが心配ではあったが、決勝前の監督のインタビューを読むと、少し安堵感が出た。特別な事をするわけではなく、普通にやるつもりなんだな。
選手も平常心で戦っている様子がわかった。ベテランも若手も、自分の仕事を確実にこなし、特にキーパーの権田はミスひとつなく、冷静に飛んでくるボールを捌いていたように見えた。米本もMVPを獲得し、素晴らしかったが、私の心のMVPは権田に差し上げたい・・・いや、でも本当にひとりひとりが素晴らしかった。
テレビを見て泣く事もすっかりなくなったが、今日はじんわりと涙が出た。

・・・しかし、CSのフ○テレビの放送はヒドかったな(涙)。
お金払ってこの放送かいな。
posted by はきこ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子でテレビ観戦、数年前を考えると嘘のように強いですね。以前試合に誘っていただいたおかげで、子供たちとの共通の話題のひとつがFC東京になりました。お二人に感謝です。
Posted by familyk at 2009年11月04日 22:49
>familykさま
2004年に優勝した時は、チームの強さをそれほど実感していませんでしたが、今年の優勝は、下馬評が断然川崎有利な中での圧勝でしたから、本当に強かったなぁと思いました。
私もその2004年からのサポーターです。それまでスポーツ観戦は全体的に好きでしたけど、テレビで観るのとは全然違いますね。来年はサッカーに限らず、フットサルやアメフトなど、他のスポーツも観戦してみたいです。
子供に実際のゲームを観せるのも良い事だと思います。90分間何かに集中するって、大人でもなかなかできないですし、良い勉強になりますよね。
Posted by はきこ at 2009年11月05日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。