2009年11月04日

お土産FBM

先日のFBMには参加できなかったけれど、沢山の方々から、お祝いと激励の言葉をいただいた事、連れから報告がありました。ありがとうございます。
また、うちのオレンヂ号が、また皆さんにご迷惑をおかけしたようで、すみません。しかしこれを「ネタを提供した」とも言うようです。なんだかんだ言いながら、目を輝かせてボンネットを覗き込む、皆さんの姿が想像できました(笑)。
今日は、いただき物や、連れからのお土産をご紹介。

まんご〜ないただきもの。
omiyage5.jpg
イベントでは恒例?佐茂さんからの中華なお土産。

みしゅらんないただきもの。
omiyage2.jpg
アイデアに脱帽!カントク様の奥様から、ベーグル。早速クリームチーズとハムを挟んでいただきました。

おふらんすなおみやげ。
omiyage1.jpg
これは連れにお願いしておいた、Saint Jamesのウエッソン。お留守番のご褒美(嬉)。アンズ色のは私に、ベージュのは寝太郎に。

おいひぃおみやげ。
omiyage3.jpg
和菓子なら「たねや」。洋菓子なら絶対「MIYAKE」さん!昨年も楽しくいただいた、ガレット・デ・ロア。中には2CVのフェーヴが入っている。フェーヴが入っているピースを食べた人が、王様になれるのだ。
omiyage4.jpg
今年は黄色い2CVのフェーヴが入っていた。またもや包丁でごりごり切られそうになったけれど、王様は譲ってもらった。でもうちの王様は、母乳経由で間違いなく寝太郎だよね(笑)。
posted by はきこ at 19:09| 東京 ☀| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ・・・顔がだいぶ消えかけている・・・
4種類のマーカーをテストして一番良さそうなのを選んだのに・・・

ちゃんとインクにバインダーを入れて、スクリーン印刷でもしないとダメかな?

まあ「バッタもんビブちゃん」と言うことでご勘弁を(笑)
Posted by カントク at 2009年11月05日 10:43
>カントクさま
さすが。
私なら迷わず「マ○キーで良いや」と思っちゃいますけど(笑)。
でも、あっさり消えちゃう方が人道上、食べやすいかも。
あまりしっかりしていると
食べちゃうの可哀想になっちゃったりして。
もちもちしていて、とても美味しくいただきました。
久々に、うちもベーグルを焼こうかなぁ。
Posted by はきこ at 2009年11月05日 11:25
ご主人お忙しいようでFBMレポートを拝見できておりませんが(プレッシャーじゃなくてよ)、なんですか、ネタ提供ですか?!


うーん、気になる。
Posted by タチウオ at 2009年11月05日 21:22
>タチオウ師匠
最近、寝太郎の顔が見たいからと
5時半に起きて会社に行ってます。
で、早く帰って来たら「ご飯だ〜お風呂だ〜」ですし
今日は23時頃の帰宅で、今お風呂に入ったところ。
週末はサッカーだし、髪も切りに行くみたいだし
私よりも忙しそうです。
グランド出た坂道で、エンジン止まったらしいですよ(笑)。<ネタ
Posted by はきこ at 2009年11月06日 00:03
今朝見たら、売れ残りの「バッタもんビブちゃん」から髪の毛が〜〜〜
Posted by カントク at 2009年11月06日 09:19
>カントクさま
毎日、寝太郎のおむつの世話をしていると
たいていの事は気にならなくなります(笑)。
それでも、外出後のうがいと手洗いは励行してますけどね。
Posted by はきこ at 2009年11月06日 10:52
まあカビが生えるのは無添加の証拠と言うことで良しとしましょう。
髪の毛が中から出てきたわけじゃありませんよ。(笑)

半年放置してもカビのひとつも生えない、最近のパンの方がよっぽど恐ろしいかも。
Posted by カントク at 2009年11月06日 21:38
>カントクさま
ちょっと前の知り合いで、ものすごい潔癖性な方がいましたけど、その方はだめかも。かえって気の毒な感じもしますけど。どれだけ自分がムキンちゃんだと思っているんでしょうか(笑)。
無添加なら、カビさえなければ「お早めにお召し上がりください」だけでOKだし、手作りはその辺りがはっきりしていていいですよね。
Posted by はきこ at 2009年11月07日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。