2009年12月04日

水分不足

ここのところ、何も用事がないクセに、ばたばたと忙しい。寝太郎にかかりっきりで、家の仕事が溜まってしまったのだ。それを片付けていると、親の忙しさや心の騒がしさが寝太郎にも伝わるようで、今週はグズられる事が多かった。
そうなってくると、自分のために飲み物を入れる時間もない。母乳のためにも水分が必要なのに補給が充分できなかったから、お腹の調子が悪くなってしまった。
これを悪循環と言うのね(涙)。
会社の元同僚さんが、寝太郎のお祝いと一緒にハーブティーのセットを贈ってくれた。
herb.jpg
カフェイン少なめという心遣いに感謝。
神様が「水分摂りなさい」って言ってるのよね。

午前中のエントリーのため
昨日の寝太郎:5
睡眠十分が君には一番だね。
posted by はきこ at 11:13| 東京 🌁| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by T鋳 at 2009年12月06日 19:56
>T鋳さま
うーん、やっぱり大河のテーマはこのくらい重厚でないとね。
最近のはどうなんでしょう?見ていないのでわかりませんが。
昔のではコレも好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=GN-ttLjTf9Y
今でもでっかい夕日を見ると、これが脳内を流れるねぇ。
一番好きなのは、二つの祖国・・・見つからなかった(涙)。
Posted by はきこ at 2009年12月06日 21:44
山河燃ゆ(二つの祖国)・・http://www.youtube.com/watch?v=rGenRtA_uMo&feature=PlayList&p=8ED681912005C568&playnext=1&playnext_from=PL&index=26ですな。
個人的にはhttp://www.youtube.com/watch?v=BU5hLVwdvqIが好きです。
昔の吹奏楽コンクール課題曲Aオーヴァーチュアファイブリングスの元曲ですhttp://www.youtube.com/watch?v=9lHn21LDoZA&feature=related
Posted by Tひ at 2009年12月07日 19:35
>Tひさま
そうか・・・山河燃ゆだったっけ(笑)。
やっぱりいいなぁ。オーケストラ的なスイング感にうっとり。
これも好きだったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=SxqUSrExiQ0&feature=PlayList&p=8ED681912005C568&index=30
宮本武蔵は見てなかったのよ・・・Tひさんっぽいねぇ。
Posted by はきこ at 2009年12月07日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

