2009年12月24日

クリスマスプレゼント

来月からぼちぼち離乳食を始めようかと思っている。
個人的には作るのが楽しみで、今から本を見ながらあれこれ思いを巡らせている。先週は児童館で栄養講座があって、離乳食の進め方や、作り方のポイントなどを教わってきた。来月も市で募集している、離乳食や生活に関する親子教室に参加する予定だ。
寝太郎が使う食器は、会社を辞める時に希望した物をプレゼントしてもらった。
あとは椅子か。
これもとーっても欲しいのがあって、以前から連れと「子供を座らせるならこの椅子がいい」と話していたものを買った。ネットで注文し、それが昨日届いたのだ。
クリスマスプレゼントになったな。
tripp trapp.jpg
STOKKEのTRIPP TRAPP
子供の椅子と考えるととても高いのだが、座面の高さを幅広く変えられるから、寝太郎が大きくなってからも使える。この椅子に座ってお絵描きをしたり、勉強をしたり。寝太郎が飽きたら、私が座る事も可能だ。キッチンでちょっと作業をしようかなんて時にちょうど良さそう。
早速、寝太郎を座らせてみたら新しい目線が気に入った様子で、私たちが食事をする様子を見ながら、机をぱんぱん叩いて遊んでいた。

今日の寝太郎:4
椅子を気に入ってくれて良かった
夕方にしっかりお昼寝もできて、ご機嫌でした
posted by はきこ at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

