2009年12月29日

懲りずにやってます

今年もやってまいりました。勝手に一年を振り返る、他の誰かの何の役にも立たない「今年の一枚」と「今年の一字」のコーナー。
そもそもこのBlogは、誰かの役に立とうとか、誰かを励まそうとか、そんな事まったく考えてませんから。自分の記録だけを目的にやっておるものでございます。それどころか、たまに穴を空ければ風邪ひいてるし、勝手な事ばかり言ってるし、皆さんにご心配とご迷惑をかけてばかり。
それでも懲りずに今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
swim.jpg
今年の一枚は、生まれて四日目の寝太郎。
この子のおかげで生活は一変。毎日「あわわわわ」と過ごしているが、寝太郎は日々むくむくと成長している。最近では目に見える物に手をのばし、口へ持っていくようになった。体をぐっと反らせてもじもじ動く様子が見られるようになったのは、寝返りへの準備である。今日は寝太郎のたんすの整理をしたのだけど、新生児の頃に着ていた服を片付けていて「もう、この服を着る事はないんだ」と思ったら感無量。あの頃を懐かしく、今を頼もしく思えるのだった。
もう少しで「きんどーちゃん」と同い年になる私には、体力的にツラい事もあるが、こんな年になって授かった事は、本当に有り難い。先日家にお迎えしたお客様が「生まれてきた事が一番の親孝行」と、ご自分の娘さんの事を振り返っておられた通りなんだろうなぁ。
今年の私の一字は「生」である。
posted by はきこ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。