2009年12月31日

今年もお世話になりました

昨日は我が家での今年最後の夕食という事で、連れのリクエストにより、お好み焼きで最後の〆。しかし私はその後もキッチンに立ち、今年最後のジャム作りをした。
yuzu.jpg
ゆずのジャム(マーマレードか?)でございます。
いつも梅雨時期になると近所で販売している梅のところに、先日はみかんが並んでいた。大きさは区々でワックスなしだから顔色も良くないけれど、立派な無農薬のみかんは一袋100円。買い物の帰りに買って帰ろう・・・と思ったら、それがゆずに変わっていた。やはり一袋100円。すーっと手が伸びてひと袋を取り、貯金箱に100円入れて帰ってきた。
袋には10個ほど入っていたので、ジャムでも作ろう・・・と思いながら、数日が経過してしまったが、今年中になんとか形にする事ができた。来年見つけたら、今度は2袋買ってこよう。そうすれば、この瓶にちょうど良い量になるかも。

これから私たち家族は、横浜の連れの実家へ向かい年を越す。今年は男児2人が誕生したので、総勢12人という大集結となる。年明けには前橋の実家へ。天気予報は晴れだが、気温がマイナスになるようなので、ぶくぶくに着込んで行かないと。
それでは皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
posted by はきこ at 12:55| 東京 ☀| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

あけましておめでとうございます。

先日は、書き込みありがとうございます。
ご無沙汰していますが、寝太郎くんの育児日記は
欠かさず読んでいます。

当方のシトロエンは、不調続きで今一ですが
買い替えの元気もなく、しばらくそのままです。

本年もよろしくお願いします。
Posted by コーチャン at 2010年01月05日 10:21
>コーチャンさま
あけましておめでとうございます。
今日は連れが仕事始めで、やっと三が日気分が抜けました。

うちの2CV、なかなかかまってあげる時間もなく
それでも連れが時間を作って整備しています。
うっかりシトロエンからルノーに買い替えてしまいましたが
子供ができてみると、とても使い勝手の良い車です。

今年もどこかのイベントでお会いできると良いですね。
Posted by はきこ at 2010年01月05日 15:21
あけましておめでとー!
年がら年中三が日、永遠の脳内正月野郎でーす。

先日はビックリさせて頂き、ありがとうございました。
自分の携帯電話が鳴る事なんて、
TSUTAYAかマクドナルドのクーポンメールくらいですので、
生身の人間様から来た電話は久しぶりです。
何このサプライズなお年玉。

あれは50号?
はきこさん達は栃木方面へ、我々は群馬方面へ、
どの辺りですれ違ったのかしら。
まさか はきこ一家と遭遇するとは思わなかったから、
と言うか電話来るまで気づかなかったお茶目さんですが、
ヤだわー、ハナクソほじってたりしてなかったかしらー。
パンツかぶってたりしてなかったかしらー。(在りし日のたけちゃんの)

逆光で、対向車の中身(アンコ)まで見えなかったのよね。
残念。
ちゃんと認識できる状況だったら、
ちぎれるくらい、指の2・3本飛ぶくらい手を振ったのに。
2CVごと、カングーに抱きついてったのに。

寝太郎くんと握手して、ついでに拳で分かり合うのが今年の目標。
それまで頑張るー。頑張って生きるー。
Posted by 佐茂有南 at 2010年01月05日 22:32
>佐茂ねえさん
あけましておめでとうございます。
気持ちはいつまでも三が日でいたいのですが
主婦魂がスーパーの異様な物価高を許せません(涙)。

そう、あれは50号です。
笠懸のアピタで、目当ての子供服の福袋を狙っていたのですが
残念ながらサイズがありませんでした。
で、自分の服の福袋買ってきちゃいました。あははん。
寝太郎には、いつ着られるかわからないくらい大きい服買いました。
着られるのは2年後じゃないか(汗)。

連れが対向車に目敏く赤黒2CVを見つけ、くごうさんを発見しました。
私も車は見えたのですが、寝太郎と後ろの座席に居たので
誰が乗っているかまではわかりませんでした。
あの日のパンツを奪い返せなくて残念です。

インフルエンザも何となく下火になったらしいので
暖かくなったら寝太郎をイベントに連れて行きます。
がしっと拳でわかり合って下さい。
Posted by はきこ at 2010年01月05日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。