2010年01月05日

とっくに明けとる

今更なんですが、2010年の到来でございます。
本年も変わらずご愛顧くださいませ。
一家揃ってよろしくお願いいたします。

さて、今年の年越しは31日から連れの実家で過ごした。去年最後のビッグニュースは、姪が実家に向かおうと家を出たマンションの階段で顔から転び、血だらけになって病院へ行った事。骨に異常はなく、しかし女の子なのに顔がひどく腫れていて、ご飯を食べるのも大変そうだったっけ。まぁ、こちらが心配するほど本人は気にしてなさそうで、親の記念撮影(?)にこたえていたし、元旦には「昨日より口があく」と言いながら、ご飯を開かない口に必死で運んでいた。今年は高校受験なんだけど、まだ願書の写真を撮ってないって。これが心配だなぁ。
2日からは群馬の私の実家へ。寝太郎を両親に任せて、久々に連れと2人で買い物へ出かけた。近所のショッピングモールへ寝太郎の福袋を見に行き、その後本屋さんで寝太郎の絵本を買った。翌日は午後ゆっくり出発して、色々と買い物をしながら家に帰ってきた。帰省ラッシュに巻き込まれるかと思っていたが、それほどひどい渋滞もなく、東京に帰って来られた。
しかしまぁ、両方の実家では「これでもかっ!これでもかっ!」と言うほど食事が出てきて、腹ぺこな私もさすがに胃が疲れた。群馬の実家では、年末からの疲れのせいもあって食べられなくなり、帰ってみれば体重は年末よりも減っていた。
今日は一日、どこにも出かけずに家で寝太郎と過ごしたが、明日は冷蔵庫がからっぽなのでなんとかしないと。寝太郎の予防接種、離乳食、自分の運転免許証の更新や健康診断、母乳相談室にも行かないと。
ぼーっとしてたら、何か忘れそうだわ。
posted by はきこ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。