2010年01月14日

5ヶ月目はお留守番

今日で寝太郎も5ヶ月になった。
今週末からは、ぼちぼち離乳食でも始めようかと思っている。来週には三種混合の予防接種の一回目を予定しているし、市の離乳食指導や、児童館のお遊び講習などもあって、とても忙しい。ぼけぼけしていると何か忘れそうだ(汗)。
先日、気がつかないうちに寝返りをうっていたのは、座布団の傾斜ではなくやはり寝太郎の成長だったようで、昨日は初めて連れと2人で寝返る瞬間に立ち会う事ができた。おもちゃを握って口に持っていったり、以前は関心のなかったおもちゃに興味を示したりと、動きも活発になってきた。表情も表現も豊かになってきたので、眠い時、お腹が空いている時、かまって欲しい時と、泣き方も様々である。
今日は連れが大分と熊本に1泊2日で出張なので、寝太郎と初めて2人きりの夜になった。日中は午前中の昼寝の後、いつも使わない駅の商店街へ行ってみた。小さい商店街だが、以前から気になっていたパン屋さんがあった。ご夫婦で営んでいる小さな店である。人気が高いようで、私が行った2時頃には売り切れのパンがほとんどだった。奥ではご主人が次のパンをせっせと仕込んでいた。
今まで気がつかなかったのだが、駅の通りから1本入った所にも商店街があって、小さなレストランや美容室などが店を開けていた。夜になると居酒屋が灯りを点けるらしい。
yana.jpg
おぉ、いいなぁコレ。

今日の寝太郎:5
1人で寝太郎のお世話は大変(汗)・・・と思いきや
お風呂も寝付きもハナマルです。
助かったよ(涙)。
posted by はきこ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。