2010年01月16日

初めての離乳食

今日から離乳食を始めた。朝から10倍がゆを炊いて、100円ショップで買ってきたすり鉢とすりこぎで、出来上がったおかゆを「ごーりごーり」と。
rinyu1.jpg
連れの会社の方から、クリストフル社の銀のスプーンとフォークのセットをいただいたので、最初のひとくちはこれで・・・ちょっと大きすぎたかな(汗)。口から出されてしまった。
「ひとさじから始めましょう」と書いてあったが、最初のひとくちは儀式みたいなものだったので、スプーンを離乳食用のに替えてもうひとくち。出されちゃった(涙)。んじゃ、もうひとくち・・・やっぱり嫌がられた。
今日はここまで。
後で離乳食の本を読み返してみたが、ひょっとしたらつぶし方がいまひとつだったかも。それと、もうちょっと水分が多い方が良かったかな。明日のおかゆは少し手を加えてみよう。

今日の寝太郎:3
じつは今日、午後は連れがずっと見ててくれて
私はもつ煮込みを作っていたものですから、普通って事で。
posted by はきこ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。