2010年01月19日

わくわく育児教室

今日は市の「わくわく育児教室」だった。
言うほど「わくわく」ではなかったけれど(笑)。
そろそろ離乳食を始める月齢の子を持つお母さん達が集まり、栄養士さんから離乳食の話、歯科衛生士さんから将来生えてくるであろう歯の話、保険士さんから生活リズムのお話があった。最近の育児書は良く書かれているから読めば勉強にはなるが、実感として捉えるために、専門家からの話を聞くのは色々ためになる。
40名くらい集まったが、どう見ても私が一番年上な感じ。20代のお母さんなんて、私にしてみれば宇宙人よ(涙)。悪い人ばかりではないだろうが、なんかこう、触ると跳ね返されるような雰囲気があってコワイ。
そんな中、隣に居た方がとてもフレンドリーで、こんな内気な私(そうなのかよっ!)でも時間をかけずに打ち解ける事ができた。なんだかそのままサヨナラってのも寂しかったので、どちらからともなく「今度お茶でもしましょうか」という事になり、メールアドレスを交換してきた。
おおお、これが「ママ友」ってやつだよ、寝太郎くん。
うっかり携帯のプロフィールの欄を馬鹿丁寧に入力しておいたら、年齢、誕生日、血液型までバレてしまったが、お母さんと年が近くて良かった。

今日の寝太郎:5
育児教室中もグズらずに良い子でした。
posted by はきこ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。