2010年01月27日

そこかよっ!

離乳食もだいぶ慣れてきた寝太郎。
最近では、自分の手、あるいは手で掴んだものを口に持って行く。掴みやすそうなおもちゃを差し出すと、手を伸ばして取りにくる。
先日、歯固めを買ってみた。しゃらしゃらと寝太郎の目の前で振ってみると、いつものように手を伸ばしてくる。そしてそれを口に持って行こうとするのだが、まだ自分の手と握っているもの、しゃぶりたいものを頭で上手く整理できてないらしい。歯固めを見つめながらも、自分の手を口に持って行ってしまい、歯固めはおでこにゴツン。
少し前なら拳ごとしゃぶりついていた自分の手も、最近は指をくわえに行く。でもまだそれもたまに上手くいかないようで、親指は寝太郎の鼻の穴へ。そのままで「ほえ〜、ほえ〜」と人の顔を見て笑っているから、思わず「そこかよっ!」と突っ込んでしまいたくなる。
夕方には、色々なものがしっとりしている、今日この頃。

今日の寝太郎:3
泣いて笑って、いつもの寝太郎。
posted by はきこ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

