2010年01月30日

結果や如何に

もう彼女との付き合いは四半世紀に近い。数えてびっくりだ。
高校生の時”Music Life”という音楽雑誌のペンフレンド募集をきっかけに、今でも年賀状で細々と繋がっている大阪の友人が居る。2004年、大阪に行ったのをきっかけに、一度だけ会って話をする事ができた。この文明社会で、四半世紀にたったの1回ってのも笑えるが、文字だけの付き合いだから、これだけ細く長く繋がっていられるのかもしれない。
その友人から昨日、久しぶりにEメールが届いた。たまぁに「質問メール」なるものがくるのだが、今回の質問はコレ。

マクドナルドのCM“Big Americaシリーズ”第一弾
Texas BurgerのBGMは映画”フットルース”のテーマ曲
この次に出る第二弾New York BurgerのCM曲ってなんだろう?

それを私なりに予想してみてと言うのだ。
何だか面白そうなので、連れも一緒に予想に入った。
ちなみに、これから出るのは順に
New York Burger
California Burger
Hawaiian Burger

彼女の予想
”Englishman in New York”
"California girls"
"Cocomo"
"Englishman〜”については「悲しすぎるやろ〜」と友達に突っ込まれたらしい。"California girls”は、私たちの付き合いが'80sの頃だから、David Lee Rothのを指しているのかもしれない「いずれもベタコース」での選曲だと言っている。

私の予想
"We are in love" Harry Connick Jr.
"California Dreaming" Mamas & Papas
”Pipeline" The Ventures
New Yorkに関してはBilly Joelの”Uptown Girl"も悩んだのだが、なんか最近、他のCMで使ってなかったかなぁと思いやめた。カリフォルニアは「悲しすぎるやろ〜」だ。

連れの予想
"New York! New York!" Frank Sinatra
"It Never Rains In Southern California" Albert Hammond
"Miserlou" Dick Dale & The Del Tones
やや渋めではあるが、ハワイに関しては雰囲気出てるなぁ。カリフォルニアは「もっとマジメに考えるべきだろうか・・・」と悩んでいるが、そんな、真剣に悩まなくても(笑)。

さぁ、結果や如何に。
posted by はきこ at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろそうなので、むねPに考えてもらいましたー。
(なにせ私は音楽オンチ)

”THE HEART OF ROCK&ROLL " Huey Lewis & THE NEWS
"California" Lenny Kravitz
"COCOMO"

その後、カリフォルニアを
“The Best Damn Thing" AVRIL LAVIGNE にするって言い出しました。ローラースケートしながらIpodで聞きながらハンバーガーを食べてるのを想像したらしい。
Posted by まっつま at 2010年01月31日 21:43
>まっつまさま&むねPさま
おおお、なんかいい感じだ!
ヒューイ・ルイスは大きくうなずいてしまいました。
Cocomoはやっぱり固いかなぁという感じではあります。
でも、バミューダだのバハマだのって、大西洋側だったりして(笑)。
カリフォルニアの第二候補の曲を知らなかったので
You Tubeで探して聴いてみました。
♪ヘイヘイホ〜♪って、与作だぁ!って連れと喜んでました。
Posted by はきこ at 2010年01月31日 23:16
なかなか思い浮かばないものですねぇ。

New York編:シナトラの"New York! New York!"たけさんと一緒。
California編:David Lee Roth"Just a Gigolo/I Ain't Got Nobody"教育上よろしくないか?(笑)
Hawaii編:Jake Shimabukuroのウクレレの曲。

あまり捻りが利かず、面白みに欠けますな。
Posted by タチウオ at 2010年02月01日 09:09
>タチウオ師匠
考え始めると、あれかも・・・これかも・・・と
決めかねてしまいます。
なんでこんな事、真剣に考えちゃうのかなぁ(笑)。
David Lee Rothは西海岸のイメージですよね。
ハワイとウクレレは同義語のようなもの。
そうか、その手があったか!
Posted by はきこ at 2010年02月01日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。