2010年02月19日

追悼

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」
maeda.jpg
私の出身地では見た事がなかった良い子のおやつ。
今日初めてお目にかかったので、つい買ってきてしまった。

「あたり前田のクラッカー」の藤田まことさん、ちんまりした白木みのるさん、「キビシ〜ッ!」の財津一郎さんの三つ揃いは、とてもインパクトがあって、リアルタイムで見ていなかった私のような人間にも、しっかり心に存在している。
良い子のおやつは、素朴だけれどクセになる味。一袋で500kcal以上あるのだが、封を開けると次々と食べてしまいそうになる。連れとうっかり食べ過ぎそうになり「やばいやばい」とあわてて袋に封をした。
藤田まことさんも、素朴だけれど「必殺シリーズ」の主水役ように、永遠のマンネリでも飽きのこない、素晴らしい俳優さんだったなぁ。

合掌
posted by はきこ at 23:01| 東京 ☁| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

当たり前田のクラッカーは小学校の時の修学旅行のおやつに必ずありました。
本社が地元ですので・・・(汗)
それほど大きい会社ではなく、本社も昭和の建物でした。

ちなみに藤田まことさんは3年前に伊勢神宮に初詣に行った時に生の姿を見ましたが、テレビそのままの姿でした。
180cmくらいの大柄な方で遠くから見てもすぐにわかりました。

亡くなられたのは残念ですね。
Posted by 円盤屋 at 2010年02月19日 23:27
>円盤屋さま
お久しぶりです。
遠足のおやつに入ってたのはと思うと、サッポロポテト。こちらのはやっぱり全国区ですね。関東からは全国に広まって、逆に地方性がなくて面白くないです(涙)。旅行に行った時「あ、これ何だ?」みたいのがあるのは楽しいです。
藤田さん、大きい方だったんですね。白木みのるさんがとっても小さく見えたのもそのせいでしょうか・・・でも白木さん120cmなんですね。今回のインタビューで久々にお見かけしましたけど、全然変わられてなくて、びっくりしました。
Posted by はきこ at 2010年02月20日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。