2010年03月11日

スタジアムデビュー

今さらではあるが、先日6日はJリーグ開幕戦が各地で行われた。
昨年は寝太郎がまだお腹の中に居たので、サッカー観戦も6月27日の国立以来。寝太郎は初めてのサッカー観戦となった。
以前は開場の2時間くらい前に家を出て、観やすい席を確保していたのだけれど、寝太郎の生活のスケジュールもあるので、しばらく席取りは連れにお願いしなければならない。私は寝太郎を抱っこひもで前に抱え、試合開始の30分くらい前に家を出た。
いつもの席だと「野次将軍」がたまに現れて、あまり教育上よろしくない言葉も飛び交うので「子供優先エリア」で観戦する事で話がまとまっていた。しかし、どこへ行っても野次将軍は居るし、子供優先席なのに喫煙エリアのすぐ近くで、なんだか煙草の煙が漂ってくる。これじゃあ、いつもの席よりヒドいじゃん・・・という事で、次からはまた違う場所を模索する事にした。
寝太郎を抱えたままの観戦は試合に集中できない。しかも前の座席の寝太郎よりちょっと大きい子が、ブーイングと歓喜の声でびっくりして終始泣いていたのが可哀想で、その子の事もきになったりする。幸い寝太郎は終始おとなしく、途中ですやすやと眠る余裕も見せた。さすが寝太郎。でも観戦と言うよりは、ずーっと抱っこで私の方を向いたままだったわね・・・。
実際の試合内容もメリハリに欠けていて「このままスコアレスドローで終わっちゃうのかねぇ」という感じが続いていた。しかし多分相手監督の采配が、多分・・・ごにょごにょ・・・で、うちのチームが調子を出してきて、ロスタイムの得点に間に合った。石川が相手をかわした所で「勝負アリ」って感じ。平山もビッタリの所で合わせてきて、気持ちのよいゴールだった。大泣きする前の座席の子も巻き込んで、みんなでワッショイワッショイの狂喜乱舞。開幕戦に勝利すると、本当に気持ちが良いのよ。
10kaimaku.jpg
今年は勉強不足で、まだ選手の背番号が良くわかっていない情けなさ。後できちんと選手名鑑読んでおかないと。
でもまだ読まないといけない本があるのよねぇ。離乳食の本とか、育児書とか。他にも読みたい本が山積み(涙)。
posted by はきこ at 00:13| 東京 ☀| Comment(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Tひ at 2010年03月25日 22:06
>Tいさま
今日、金沢出身の人と話をしてきて
金沢行きてぇぇぇ!って思ってたところ。
あ、FTPもあるし、また寄っちゃおう。
天城湯ヶ島ではないけど、来月は修善寺に念願の温泉旅行(涙)。

ってかこの本、すんごい読んでみたいんだけど。
Posted by はきこ at 2010年03月26日 23:56
出来れば・・しろばんば・夏草冬涛・北の海・・全部読んでください。
Posted by Tひ at 2010年03月28日 23:05
>Tひさま
ん〜、読んでみたい。
けど読めるかなぁ(汗)。
Posted by はきこ at 2010年03月28日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

