2010年03月30日

ラーメン食べたい

今日はおだやかなお天気。寝太郎はお昼寝中。昼間にこんなにゆっくりできるのも久しぶりだなぁ。
安全カミソリで切腹を命じられる夢や、日本列島が霞ヶ浦からパックマンみたいに割れちゃう夢なんてのを立て続けに見ていたのは「育児疲れよぉ」と、ママ友のAさん。ぅぅ、そうだったのかもしれない。今日の夢は、現実で姉の発表会が近いせいか、インド料理を食べながらバレエの舞台を見る夢。インド料理とは言っても、インド人が持ってきたからそう思っただけで、大鍋に見た目おじやみたいなカレーらしき料理。怪しさ大バクハツ。「なんでアンタが?」というほど忘れかけていて、しかもバレエとは無縁な中学の同級生が何故か舞台に立っていた以外は、特にうなされるような内容でもなく、目覚めもここ数日ではすこぶるよろしい方。でもインド料理、もっと食べておけば良かった。
たまにこんなスッキリした日がないと、やってられんわなぁ・・・。午後は散歩に出かけるとして。

風邪で群馬に帰省していて、病状もだいぶ落ち着いた土曜日のお昼ごはん。
10033.jpg
東京とんこつらーめん(餃子とウーロン茶付き)
何処に居ようが、何をしていようが、容赦なく泣く赤ちゃんが居る家庭では、なかなか出かけられないラーメン屋。自分で作ったラーメンは食べたけれど、外食でのラーメンはなかなか食べられずにいた。
寝太郎の離乳食を済ませ「あたし、ラーメン食べたい」と言うと、両親は快く寝太郎の世話を引き受けてくれたので、もそもそと着替えて歩いて5分ほどのラーメン屋へ。頼んでから「普通の塩やしょうゆにしておけば良かった」と少々後悔・・・ちょっと病み上がりにはしょっぱくて脂っぽかった・・・のだが、久しぶりのお店のラーメンってなかなか新鮮。考えてみればラーメンは、会社の社食で食べたのが最後だったかも。
次は塩チャーシューとか野菜ラーメンにしよう。餃子ももちっと旨いのがいい(涙)。
posted by はきこ at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。