2010年04月08日

花見

今年は寝太郎の散歩のおかげで近所の桜を満喫している。
先日の日曜日は肌寒い天気ではあったけれど、東京の桜は満開だったので、連れと寝太郎と3人で散歩がてらお花見を楽しんだ。
まずは深大寺手作り市をぶらっと見て衝動買い。
だって「ととちゃん」がこっち見てるんだもん。
10hanami4.jpg
それからお参りを済ませ、お蕎麦を食べて腹ごしらえ。
10hanami1.jpg
「八起」の舞茸せいろ
ここは初めて入ったお店。外で食べる席には小さな池があって、なかなか雰囲気がよろしい。ドラマの撮影にも使われたそうだ。
舞茸の天ぷらには、昔うどん屋でバイトしていた時に出会った。まかないで初めて食べたとき「なんですかこれはっ!」と大きな衝撃を受けた。こんな美味しいきのこ、知らなかったわよ。それからの大好物。
深大寺をぶらっとした後は、野川沿いをしばらく歩いた。
10hanami2.jpg
寒い中、沢山の人が河原にシートを広げ、各々お弁当を広げたり、焼き肉をしたりして花見を楽しんでいた。来年は寝太郎も歩けるようになっているはずなので、お弁当を作ってここに来られたらなぁ。
そしてこちらは昨日、寝太郎と味の素スタジアムまで散歩に行った時の桜。
10hanami3.jpg
普段はバックスタンド側から入るので、ここにこんなに桜が咲いているなんて気がつかなかった。もう少し先にある外語大の桜も見えて、この辺りの景色はなかなかなもの。

なんだか久しぶりに文章を書こうと思ったら、言葉が全然出て来ない。本当はサッカーの事や、日々の散歩での発見を記録しておきたいのだけど、子育てに追われていると頭の中の記憶が散らかったままで、整理をするような脳みそが働かない。
せっかく書き始めたからアップするけれど・・・嗚呼、これが限界だわさ。
posted by はきこ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。