2010年05月23日

フレンチ・トースト・ピクニック・・・その2

さて、FTP当日・・・大雨(涙)。
寝太郎のご飯もあるので、朝は早めに起きて一足お先に会場入りした。お店が開店の準備を始めており、寝太郎を抱っこしてぶらぶらと偵察をしていると、もうその時だけで魅力的な雑貨に目を付けた。Bibの帽子、トリコロールのストライプの可愛いカットソー・・・全部寝太郎用なんだけど、帰るまでに両方ゲットしてしまった。
さて、肝心のピクニックラリー。今年は新しいコースが加えられ、ゴルフ場の中や風光明媚な山々を眺めながら楽しくドライブができるとの事だったが、生憎の大雨。それでも私たちは気合い十分でラリーに臨んだ。今年こそ良い成績を残したいわよね。
途中でコースアウトしてしまい、しょんぼりしながらゴールイン。またやっちまった・・・またやっちまった・・・と頭の中でぐるぐる後悔して、もうこれは入賞も望めないわよねと諦めていたのだが、じみさんから「表彰式には遅れないように!」と連れの携帯にメールが入った。
わ〜ん!4位だわぁ〜!(号泣)
表彰式はなかったけれど、これが賞状。
ftp20101.jpg
副賞には「ローヤルさわやか」という、謎の液体をひとケースいただいた。
ftp20102.jpg
緑色だがLHMではない。「子供に飲ませてはいけない」と言われたけれど、アルコールが入っているわけでもない。福井限定の大人の飲み物らしい・・・いや、なんかメロンソーダのような飲み物らしいんだけどね。
むむむ・・・バニラアイスでも買ってきて浮かべてみよう(笑)。
posted by はきこ at 23:20| 東京 🌁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再びお邪魔します。

我々はゼッケン7番の奇数コースなので、
ラリー中盤から逆を回る偶数コースの車とバンバンすれ違って
手を振り合ったり手榴弾を投げたりしてたんだけど、
カングーに会わないねえ、と不思議に思ってました。
そうか、道を踏み外していたのか。ヒトとして。

いやー、でもそのくらいテンポを緩めた方が良い成績になるのよねー。
わかってるんだけどさー。
なんかさー、運転手が宇宙へ飛び出す勢いっつーの?
マッハの速度で回転するハムスターみたいになっちゃってさー。
前のゼッケンの車を追い越しちゃダメ!
煽っちゃダメ!
って言い聞かせてんのに、なにこの無駄な生命の息吹。
大雨じゃなければ、また1番で帰ってきてたよ。
来年はワザとコースアウトしてやる。

4位おめでとうございます。
勝因はやっぱりアレですか、
運転手の万全、というか渾身のノーパンスタイルでしょうか。
Posted by 佐茂有南 at 2010年05月27日 00:00
>佐茂ねえさん
うちも57番で奇数だったから、すれ違わなかったカモ。
道の端で止まって困っていた車は
姉さんの手榴弾くらってたんですね。
なんかコマ図が微妙に間違っていて、うっかり間違えちゃった。
コマ図のせいにして・・・でもほんとに違ってたんだもん(涙)。
でも無事に森に帰れて良かったです。

うちも「ねぇねぇ、速くない?」と言ってみたら「そうかなぁ?」って。
でも結局途中で前を走る車(55番さん)に
ずーっと付いて走る事になっちゃって
コマ図も連れの生命の息吹も関係なく
ただただ、55番さんの後ろを走ってました。
うちの4位も55番さんのおかげかも。
ややっ、ノーパンのおかげか??
Posted by はきこ at 2010年05月27日 23:20
どーもどーも。
長旅おつかれさまでした。
そして4位入賞!おめでとうございます。
帰り際に謎の液体のおすそわけまでいただきまして・・
自分は下からン番目という惨憺たる結果でした。
制限速度を頑なに守り続けた結果がコレです(苦笑
ではまた、○5での偶然の遭遇を楽しみにしておりますので(笑
Posted by TET's at 2010年05月30日 11:31
>TET'sさま
おつかれさまでした〜。
長旅でしたが、一番心配だった寝太郎が機嫌良くて助かりました。
ラリーの基準タイム、制限速度通りに走れば良いってものじゃないんですね。
今年はたまたま4位でしたけど、コツを掴んだわけでもないので
来年もまたあれこれ考えを巡らせながら走るのでしょう。
FTPラリーはなかなか奥が深いです。
また○五でお会いできるかなぁ。
寝太郎がいるとなかなか難しそうなんですが
もうそろそろ食べたくて我慢できん〜。
Posted by はきこ at 2010年05月31日 10:10
遅くなりましたけどお疲れさまでした。
4位入賞おめでとうございます。
ワタシはナビとしての参加でしたが惨憺たる結果でした。
来年は久しぶりにメインで出たいですね。
まずは相方を見つけないと行けませんが・・・(汗)
一応かなり遅い○活中ですが・・・(滝汗)
Posted by 円盤屋 at 2010年05月31日 17:50
お疲れさまでした〜。
私も今年のナビは惨憺たる感じで泣きそうだったんですが
迷った結果が4位で良かったです。
ぁ、いつも例のものありがとうございます。
うちでは非常時持ち出し用にカップ麺を常備しているので有り難いです。
Posted by はきこ at 2010年05月31日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。