2006年04月17日

はっぽうみぃ

近所の家で飼っている猫に、勝手に「はっぽうさん」と名前をつけて飼っている。いつも発泡スチロールでできた小屋の上にいるのを見かけるからだ。最近は暖かくなり毎朝外に出てきており、帰りには遊んであげる事もできるようになった。
happou-san.jpg
今日も会社の帰りに家の前を通るとはっぽうさんが歩いていたので、座って「ちっちっち」と舌を鳴らすと近づいてきた。指を出したら匂いを嗅いで”じゃーりじゃーり”と舐めてきた。みみずくのヨシオとも、これくらい近づけると良いんだけど・・・。
その様子をはっぽうさんの家の2件先の家の奥さんが見ていた。はっぽうさんとバイバイしてその家の前を通ると「可愛いわよね」と話しかけてきた。笑って「そうですね」と答えると、その奥さんははっぽうさんに向かって「みぃちゃあん」と呼びかけた。
ややっ?!あれは断じて「みぃちゃん」ではない。あれはうちの「はっぽうさん」である。い、いつの間に・・・。
と一瞬思ったが、それははっぽうさんの本名である。そうだったのか・・・。それでも私にとってはっぽうさんははっぽうさん。でも本名があるなら今日からキミは「はっぽうみぃ」である。苗字がはっぽうで、名前がみぃ。
posted by はきこ at 22:40| 東京 ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっぽうみぃって、かわええですね。いい名前だ。実物もなかなかいいかんじに芸人ぽさをかもしていますね!
三毛猫だから、みぃちゃんですかね。私は近所の黒ネコを、クロノアールと呼んでます。オシャレなようでいて、ホントはクロクロ〜ですね。そのまんま!
Posted by まっつま at 2006年04月17日 23:06
あ〜!そうか、三毛猫だから「みぃちゃん」なのか。「ありがちな名前だなぁ・・・」と思っていたけれど、三毛猫ならやっぱりみぃちゃんですよねっ!
「はっぽうみぃ」だと何だか発音の良い英会話みたいだし、何より長いので、やっぱり私たちは「はっぽうさん」と呼びます。まっつまさんがこちらに遊びに来た時は、サゴシもヨシオも太たちも、みんな紹介しますね。
Posted by はきこ at 2006年04月18日 18:44
みんな部長と仲良くしてくれるかなあ〜♪
個人的にはヨシオをみた部長の反応がとても知りたい!
Posted by まっつま at 2006年04月19日 12:44
ヨシオはいつもガラス越しだし、いつも高い所で寝てるから、部長に見えるかなぁ・・・。それよりも、店で飼ってるパグの仔犬に興味津々になっちゃうかも。
Posted by はきこ at 2006年04月19日 19:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。