2006年04月27日

ホットヨガ

習い事を始めたいなぁ・・・なんて思っていたのだが、何を習おうかずっと悩んでいた。
陶芸、アートクレイシルバーなどの”創作系”なら、実績が残るし結果も目に見える形で残るからやりがいがあるかなぁと思った。でも駄作ばかりが残って処分に困る自分の姿も想像できる(笑)。ピアノ、音楽などの”芸術系”は、もうすでに習っていたから「できない」という心配はない。しかし音楽を習うなら先生を厳選したいし、それにはお金がかかりそうだ。連れから許された予算は1ヶ月1万円以内。今まで音楽をやってきて、それで収まった記憶がない。それに音楽はやろうと思わなくても、時期が来ればあっちからやって来るものだったので、これからもそうだろうな。体を動かす”体力系”なら、ダイエットと健康管理の一石二鳥。しかしジムに通ったりすると高くつく・・・。
決めかねているところで、某氏の奥様しょーこさんに久々に会う機会があった。ややっ、どうしたことか?半年ほど前に会った時とは明らかに違う。顔色がかなり良いようだ。連れも同じ事を感じていたようで、それでもわざわざ口に出して言う事じゃないなぁ・・・とお互い思っていたところに「ホットヨガを始めたの〜。いいわよ〜。」の一言。ぉぉ、これは納得。
近所でヨガスタジオを検索し、会社の近くにそれを発見。早速見学に行き、体験レッスンを決めてきた。38℃湿度65%に保たれた部屋で行うこのヨガ、人によっては「クラクラして気持ち悪くなった(涙)」という人もいるようで、私も体験はしておかないとなぁと思ったのだった。
会社の帰りにスタジオに向かい、着替えをしてスタジオに入る。「熱い」と感じたのは室内に入りヨガを始めてから最初の5分ほどで、呼吸とポーズに集中してくると(まぁ熱いには熱いが)気にならなくなってきた。汗はガッツリかくが、1リットル以上の水を持ち込む事が義務付けられている。私はスタジオで売っている1.5リットルをほとんど飲み干した。エラい気持ちが良い。その場で入会を決めてきた。
家に帰ると心地よい倦怠感に包まれ、体のバランスも良くなった気がする。眠いし・・・でも良く眠れた。(それで日記の更新も遅れちゃったんだけどね・・・)
posted by はきこ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。