2006年05月09日

いちにのさんすう

はきこさんは会社でたくさんお菓子を食べました。
(連休明けでみんながお土産を沢山くれたの)
お昼はお弁当に食堂で買った納豆(60円)も付けちゃいました。
(家では連れさんがキライだから食べられないの・・・涙)
それからヨガで1.5リットルの水を飲んで帰ってきました。

さて問題です。
はきこさんの体重は、昨日と比べてどうなったでしょう?
ヒント:はきこさんはとてもがんばりました

おかげさまで連休中に増えた自重は、昨日からの精進ですっかり元に戻りました。体脂肪率もやや減りました。次のヨガまで自主練もしっかりやっとこう。
はきこさんが頑張っているので・・・
日本代表もしっかりやってくれ(涙)。
posted by はきこ at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産ありがとうございます!
あのお菓子うまかったですねぇ〜。
私はこの連休で、太りました、たぶん。
(うちには体重計がないもので)
Posted by ayakoya at 2006年05月10日 06:31
σ(゚ー゚*)の体重は 絶えず2〜3`変動しています
一昨年あたりと比べると平均値で5`くらいは減りました

体脂肪はいつも±10%くらい変動します
多いときは20%近く変動します
手で持つ体脂肪計と 体重計についてる体脂肪計だと 実に25%以上もの差がでます

でもみんな その体重には見えないと言ってくれます
おせじ?・・・てか 実際にその体重の人を見たことがないからかも。。。
よく。。。 柔道やってたんですか?って聞かれます

。。。。

ヾ(`Д´)ノぅゎ〜ん
Posted by Re:ろょー at 2006年05月10日 11:56
>ayakoyaさん
あのお土産は数が多かったから買っただけなんだけど
意外に美味しくてびっくりしました(笑)。
うちは結婚祝いに体脂肪計付きの体重計を発注しました。
ayakoyaさんはちょっとくらい太ってもダイジョブでしょ〜。
>ろょーちゃん
背が小さいので、2kgも体重が増えると顔の形がすぐに変わります。
だからダイエットもあと1kgで充分なんだけど、それがなかなか(涙)。
あの体脂肪計付きの体重計も、測る時間によってぜんぜん違いますね。
ご飯食べたばっかりだと体脂肪率も低めに出ます。

前に「まさかその身長で○kg台ってことないよね?」
と言った失礼な男がおりました。
この身長でも○kg台はないと、体が持ちませんがな。
そんなあんたの彼女は鶏ガラですがなっ!と言ってやりたかった。
ヾ(`Д´)ノぅゎ〜ん
Posted by はきこ at 2006年05月10日 21:56
たっぷ君。
Posted by まっひゃ at 2006年05月11日 08:02
先日、ふっと気が付いた。
若い頃?(20代半ば頃)までは、体重を落とすことなど訳なく出来ていたことを。ショックでした(笑)。
Posted by タチウオ at 2006年05月11日 10:30
>まっひゃさん
そうそう、たっぷ君(笑)。
私は小さい頃から「3ちゃんねらー」なので
渋谷の放送センターまでグッズを見に行った事もあります。
たっぷ君のぬいぐるみも見た事があります。
欲しかった〜。
>タチウオ師匠
そうなんですよ〜。
昔はちょっと食べる量を加減すればすぐ痩せられた。
今は1kg減らすのも大変・・・んや、減らない。
太るのはホントに簡単なんだけどね〜(笑)。
Posted by はきこ at 2006年05月11日 20:27
×

