2006年06月23日

馬刺

会社の人と久しぶりに飲んだ。
fukuro.jpg
今日のメンバーは同じチームで仕事をしているAさんとMさん、それと今月から違う部署に異動になったKさん。前から「馬刺が旨いところがあるのよ〜。いつか一緒に行きましょうねぇ〜。」とAさんから誘われていた池袋のお店へ行った。異動になってしまい、まだまだ新しい部署に慣れないKさんをねぎらう為の集まりでもあった。
うちのチームは人間関係が良好(概ね?)なので、とても楽しく飲む事ができた。それでも「ここだけの話なんだけどぉぉぉ(涙)!」なんて話もチラホラ出たりして、普段の憂さをここぞとばかりに晴らすことができた。
馬刺もレバーやたてがみの脂があったりして「こ、これは日本酒しかないでしょう・・・」と思ったら、黒龍や獺祭(だっさい)など気の利いたものが置いてあった。「獺祭がお好きならこちらもおすすめですよ」と店長さんに勧められたものがあったのだが、その時間にはすでにい〜カンジで酔っぱらっていたためそこまで辿り着かなかったのが残念(涙)。このためだけにまた来ても良いなぁと思った。
馬刺と日本酒は魔物だわね(笑)。
posted by はきこ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

