2006年07月24日

一ヶ月点検

MTBのゲイリー君を購入したお店から、無料一ヶ月点検のお知らせがきたので、雨が降ってなかったら今日行こうと思っていた。
午前中にヨガに行って、買い物など済ませて3時に帰宅。新宿は雨だったけれど、自宅の方は雨が止んでいた。マンションの管理人さんに「今日は自転車でお出かけしなかったの?」と言われたので「いえ、これから自転車で出かけます(笑)」と答えた。
点検はすぐに終了したが、いじった覚えの無いネジが閉まっていたらしい。ギアがTOPに入らなくなっていた。なんでだろう〜(汗)。整備は連れに任せきりだが、これは自分でも少しは整備できないと、エンデューロのタイトルが泣くなぁ・・・。
帰りは府中駅近くにあるお店から北上し、東八道路に出てから府中街道を南下。三億円事件の現場をゆっくり走り再び府中街道に戻り、多摩サイ目指して南下。是政橋から多摩サイに入り、気持ちよくフニフニとペダルを踏んで帰ってきた。
最近ヨガに自転車と、暇があれば体を動かしているにもかかわらず、体脂肪や体重に大きな変化なし。明らかに体の張りは出てきているのに・・・と最近悩んでいたが、もうどうでも良くなってきた(笑)。体調が良ければそれでいいや。
それよりも、せっかく2台の目的の違う自転車を手に入れたのだから、それぞれの乗り方を少し覚えないとと思っている。が、今は両方共もっと距離を乗る事が一番大事じゃないかなぁと、今日ゲイリー君で走っていて思ったのであった。最近こるなごにも乗っていないので、次の休日はFC東京の練習場までこるなごで行ってみようと思っている。
posted by はきこ at 21:36| 東京 🌁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

