2006年08月19日

寂しいスタジアム

「みどり」vsザスパ草津の試合を観てきた。うちのチームの試合もないし、試合も「みどり」のホームスタジアムの味スタだし。ザスパの試合は去年江戸川で観た横浜FC戦以来。
しかし、いつもは15000〜25000人は入ってる東京の試合に比べ、かつての伝統チームの「みどり」の勢いの無さにはがっかりだ。今日の観客は5000人にも届かなかった。
kusatsu1.jpg
ガラガラ・・・
一方、ザスパ側は湯もみ隊もいて、J2のアウェイにしては入ったんじゃないかな。
kusatsu2.jpg
私たちは弁当を持って、自転車でスタジアムに向かった。東京の試合の時にも居る優秀なビール売りの兄ちゃんが今日も来ていて、普段は「ビールいかがですか〜」と大きな声を出して階段を忙しく駆けて移動しているのだが、今日は客の少ない所はすーっと通りすぎる。今日の入りなら彼一人でさばけるんじゃないかな?実際彼しか見かけなかったし。連れと私は昔のパリーグの外野席の気分。連れはビールを飲み、二人であーだこーだ言いながら気楽にゲームを楽しんだ。
楽しむは良いのだが「みどり」はいったいどうした事か。J2二年目のザスパ相手に互角のゲーム展開。途中、ザスパの選手が一人退場にはなったが、それでもややザスパが押し気味の展開。ザスパの方も決定的な所で打てず、ストレスの溜まる試合だったかとは思うが、それにしてもみどりは「さっすが元J1」という試合を観せられないものかしら。
ってウチのチームも危ないんだけどね(汗)。
posted by はきこ at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。