2006年08月23日

皆で観るもまた楽し、しかも快勝だものね

今日は国立競技場でウチのチームとアビスパの試合。
以前、自分たちのチケット以外に無料ご招待券をチームからいただいて、それをfamilykさんにお譲りした事があった。その時は「みどり」との試合で、うちのチームはちっとも良い所を見せる事ができなかった。今日はfamilykさんが別ルートから3枚チケットを入手して、席種も私たちと同じだったので「せっかくだから一緒に観ましょう」となった。2人のお子さんと一緒である。
今日こそ、良いとこ見せてくれないかなぁ・・・。
先日、監督が交代したばかりの試合は接戦を勝ち取ったので、今日の試合も期待はできた。でもなぁ・・・野球も9回裏からだし・・・サッカーも何が起こるかわからないわよ〜。
しかもいきなりあり得ない瞬間が訪れた。うちのチームには「マスコットキャラ」がいない。でも今日に限って、こいつがうろうろうろうろしている・・・どこかでお会いしましたっけ?
tuba9rou.jpg
誰かと思ったら、スワローズの「つば九郎さん」じゃないですか(笑)。でもなんでこんな所に?
今日は「夏休みのこどもの日」であるのに加え「ヤクルトスワローズとうちのチームで東京のスポーツを盛り上げよう」というキャンペーンだったようだ。子供の心を掴むのにキャラはうってつけ。私がつば九郎を発見したのはまだ早い時間だったため、携帯のカメラを向けたらポーズをとってくれて、しかもこの後がっちり握手。「毎日ヤクルト、飲んでます・・・」と言ったらThumb Upしてくれた。これほんとよ。毎日会社にヤクルトさん来るから「ヤクルト400」買ってるもん。休みの日の前日は、休み明けの分まで買っちゃうくらいしっかり飲んでるのよ。
肝心な試合ほ方は5−1で圧勝。相手の1点もじつはうちのOwn Goalだったから、都合6点、うちは入れた事になるのだが・・・あまり自慢できない。何よりも嬉しかったのは藤山のJ1初ゴール。高校を卒業と同時に、まだうちのチームがガス屋さんのサッカーチームだった頃に入団。プロじゃなかったからサッカーをする傍ら、当然プロ契約を結ぶまでの2年間はガス屋さんの社員。ガスメーターの検針もやってたらしい・・・。あなたの家にも藤山がっ!!それからずっとうちのチームで頑張っていたが、なかなかゴールを決められなかった。良かったよぉ・・・おばちゃん、ほっとしちゃったよぉ・・・。それと石川のゴールも嬉しかった。familykさんの娘さんはすっかり石川のファンになってしまったようだ。
familykさん自身も「現場で観るサッカー」にすっかり魅了されたようで、サッカーの魅力もお見せする事ができたのもとても嬉しかった。お子さん達は興奮してなかなか眠れず、すっとベッドの中で選手リストを眺めていたそうだ。
familykさん・・・年間チケット、買いますか?
posted by はきこ at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、国立の試合は見に行きたいなあ。
Posted by familyk at 2006年08月25日 03:12
お待ちしています!
是非是非いらして下さい。
Posted by はきこ at 2006年08月26日 00:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。