2006年08月25日

ナゼの嵐

familykさん一家と一緒に観戦したサッカー。私の隣には長女のNちゃんが座った。
一家はキックオフの1時間ほど前に会場に到着し、あれこれと話しをしながら過ごしていたのだが、Nちゃんも弟のF君も好奇心旺盛。
「12番て誰?」(サポーターズユニフォームを見て)んと、選手が11人で戦っているので、12人目はサポーターのみんなだよ〜って事。
「加地は?」えーっと、大阪に行っちゃって居ないの(涙)。
「なんで行っちゃったの?」んーと、あっちの方がお金いっぱいくれるから(涙)。
「なんでナオは赤い靴履いてるの?」あー、目立つ為かな。
「ナオはなんで頭にはちまきみたいなのしてるの?」それは髪の毛が邪魔だからだと思うよ・・・切ればいいのにね(笑)。
「選手のサインは持ってる?」うん、練習を見に行った時、握手もしてもらったよ。
「誰の持ってる?」原監督とか、加地とか・・・(両方もう居ないし・・・)ルーカスもあるよ、戸田も。
「なんではきこさんは○リノス嫌いなの?」んと、何故か試合が面白くないの。相性が悪いのね。
familykさんは「質問攻撃してすみません」とおっしゃっていたが、いやいや、凄く勉強になる。素朴な疑問は頭でわかっていても、説明しようとすると意外と難しいものだ。逆に答えられないって事は、わかっていると思っても実はわかっていないと知る。試合15分前には連れが到着し、ルールなどの説明に加わってくれたが、連れも「勉強になるよね」と話していた。
そう言えば以前、知り合いのお宅にお邪魔してちょっとピアノの弾き語りした時、やはり娘さんに質問を色々された事があったっけ。あれも勉強になったなぁ・・・。
posted by はきこ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は残念..帰りにNとFがFC Kidsクラブに入会しました。抽選で選手と入場できる、クリスマスカードがFCから送られて来るそうで大層喜んでおりました。ダボダボダボス東京ってなに???分からないなあ、と答えました。
Posted by familyk at 2006年08月30日 23:26
内容は悪くなかったのですが
思ったように戦えない試合ですみませんでした。
それでもいよいよ、サポーター生活が始まりますね(笑)。
歓迎します。
飛田給にも是非、足を運んでみてください。席はいつでも確保します。
(試合に行く時は必ず開門前から並びますので・・・)
ちなみに「だぼだぼす」ではなく「ばもばもす(VAMO VAMOS)」です。
スペイン語圏で「いけいけ〜!」という意味ですね。
Posted by はきこ at 2006年08月31日 19:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。