2006年08月26日

着ぐるみにぎゅー

うちのチームとエスパルスの試合を観に行った。私はここのチームの「パルちゃん」というキャラが大好き。今回も監督が代わり、少し「らしさ」を取り戻しつつあるウチのチームの試合を観たかったのは勿論なのだが、パルちゃんに会えるのも楽しみにしていた。
スタジアムのコンコースでは、パルちゃんご本人(?)ではなかったが、妹(彼女か、弟か?調べたがわからなかった)のコパルちゃんがファンを出迎えてくれて、どちらのサポーターにも関係なく、サインや握手や写真に応じてくれていた。私も恥ずかしながら子供達の多い列に並び、一緒に写真を撮ってもらった・・・(嬉)。
実は前日に私はとても残念な事があって、行きの車の中でも連れにだいぶぶちぶち言って、慰めてもらいながら来たのだった。それがですね、この時コパルちゃんとっても強く「ぎゅー」っと抱きしめてくれまして・・・それが不思議だし、恥ずかしい話しでもあるんですが、この「ぎゅー」で心がすっとラクになりまして・・・変ですかね(笑)。
冷静に考えると相手は着ぐるみ。中身に人が入っているわけで、この「どこの馬の骨だかもわからない人」に私は「ぎゅー」っとされた事になる。しかしこの安心感はいったいなんだね?最近は母親が子供の愛し方を知らず、情緒不安定な子が増えているなんて事が聞かれる。「子供を抱きしめてあげましょう」なんてCMもあるが、あながちウソではないのだなぁと思ってしまった。
でもやっぱり変ですな・・・(笑)。

あれ、これはサッカーの話しだったんですが・・・。試合の方は茂庭が怪我で途中退場し、イエロー2枚で退場の選手もいて2−0で負け。内容はそれほど悪くはなかったが、次の試合の事を考えると心配な材料が残ってしまう形になった。
posted by はきこ at 23:09| 東京 ☁| Comment(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。着ぐるみに癒されるなんて…私も癒されたい!昨日プーさんにぎゅーってしてもらえばよかったかな。笑
Posted by ayakoya at 2006年08月28日 14:58
意外と「ぎゅー」は効果あります(笑)。
でも、おなじ着ぐるみでも
車の展示会とかで風船持ってるウサギみたいなのは
ちょっと違いますけどね(笑)。
Posted by はきこ at 2006年08月28日 18:46
ビバンダムなんてどうよ。
Posted by カントク at 2006年08月28日 21:38
おおっ!
想像するだけで安心できます(笑)。
Posted by はきこ at 2006年08月28日 23:18
ザ・スパ草津の試合前に演奏しましたよ
ま、4分30秒だけですけど・・

http://photos.yahoo.co.jp/ph/sax28716/vwp?.dir=/8678&.dnm=a726.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t




Posted by mjqp at 2006年08月29日 13:58
Sさん@鞄屋さんですよね?お久しぶりです。
先日”べえす”へ行った時
「Sちゃん、ブログ見てるらしいよ〜」と伺ってましたが
今回の「着ぐるみ」と同じくらい嬉しいタイミングの書き込みです(笑)。
懐かしい方々の写真に思わず笑っちゃいましたが
みなさん相変わらずご活躍の様子、とても嬉しく思いました。
木曜日にウダウダとみんなで話していた頃が懐かしいです。
また、あんなウダウダ話の延長で音楽ができる機会があると良いのですが
こちらに来てから生活に追われ、別の楽しみも生まれてくると
すっかり音楽からも足が遠のいてしまいました。
でも、決して悲観的な感じではなく
ご存知かと思いますが、今ではすっかり「体育会系」です。
ちょっと向いてると思います(笑)。
懐かしいなぁ・・・忠ちゃんやイシゾネさんにも
くれぐれもよろしくお伝えください。
みなさんにとても会いたくなりました。
Posted by はきこ at 2006年08月29日 22:05
マスター手作り?のCafe Bassのページに
写真がいろいろ載ってますよ。
http://www17.plala.or.jp/CafeBass/index.html
Posted by MJQP at 2006年08月30日 01:23
ぉぉ、懐かしい顔が沢山います(笑)。
今週末、また前橋に帰るかも・・・
べえすにも寄ろうかな。
Posted by はきこ at 2006年08月30日 23:08
×

