2006年09月03日

やっぱり自転車は楽しい

今朝、タチウオ師匠から「今日は何してるの?」と電話があった。何もなかったら遊びに行こうかなぁとの事。新宿の美術館まで自転車で行こうかと思っていたのだが、それは別にどーでも良かったのでそちらは投げて、ご夫婦でうちに遊びに来ていただく事になった。
「自転車でも持ってくれば?」と言ってみたらしっかり積んできてくれたので、お土産の今年の「初梨」をいただいた後、夕方涼しくなってから走りに行った。うちを出て野川沿いを走り、付近のちょっと小高い所に登ってみたり、多磨霊園内を蚊に刺されながら風変わりなお墓を見つけてみたり、「プロペラカフェ」でお茶をしたり。
暑さを理由に自転車に乗らないでいたが、ここのところ朝晩は驚くほど涼しくなってきて、そろそろがっつり走りたいなぁ・・・なんて思っていたところだった。行き先も特に定めないままゆるゆると走っただけでも、川沿いでカモが泳いでいるのを眺めたり、公園で管楽器が練習している音を聞きながらひと休みしたりしていると「嗚呼、これだよな。この気分が欲しかったのよ。」と、久しぶりの感覚に心が躍る。やっぱり自転車は楽しい。一人でも、みんなでも。
夕食は近所の”24時間営業”という変わった営業体制の中華屋でみんなで食事。がっつり食べたのにとても安くて、レジの合計金額を見て思わず「安っ!」と叫んでしまった。ここも気に入っていただけたようなので、またお時間があれば自転車もこちらも、是非。
posted by はきこ at 23:16| 東京 ☀| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日デ・ローサに乗せて貰いました。
http://grando-scenic.de-blog.jp/manma_no_manma/2006/09/tdm_4a32.html
久々のレーサー気持ち良いですね。
レーサー欲しい病が・・・・・

Posted by kimi at 2006年09月04日 09:14
昨日はおつかれさまでした、楽しかったですね。
爽やかな季節がやって来ますなぁ。

華僑の人々のタフさには改めて感服しますね。
美味しかったから、また行きましょう!
Posted by タチウオ at 2006年09月04日 10:46
>kimiさま
買う前にダイエットしなくても、買ったら減りますって。
ハートやクラブなら嫌でも元取りたくなりますしね(笑)。
これからの季節は何もなくても走りたくなります。
よろしかったら多摩サイご一緒しますよ。
>タチウオ師匠
ほんと、気持ち良かったですね〜。
丹沢や海岸沿いもまた行きたいなぁ。
気候の良いうちに計画しましょう。
連れの”ぴよ号”ももうすぐみたいですし(笑)。
Posted by はきこ at 2006年09月04日 17:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。