2006年09月12日

うらめしや

昨夜は3時間ものお昼寝にもかかわらず、夜も引き続き快適な睡眠。こんなにちゃんと眠ったのは久しぶりだなぁ。
先日群馬に連れの自転車を受け取りに行った時立ち寄った温泉で「30度越える日は今日が最後みたい」とおばちゃんが話していたとおり、ここのところすっかり秋めいてきた。うっとおしいやら、うるさいやら、暑いやら、寝苦しいやら・・・例え8時間眠ったとしても、何となく疲れのとれない季節が過ぎて、体の芯からの疲れが少しずつ剥がれ落ちているのがわかる。嗚呼、助かる。
気候の変化には嬉しいものがあるのだが・・・雨だわね。せっかく連れの「ぴよ号」(ここではそう呼ぶ)が我が家にやってきて「週末は自転車で浜ちゃん(川崎にある定食屋)行こうかぁ」なんて言っていたのが、天気予報を見ると週末は雨模様。雨でも行けない事はないのだが、こけら落としが雨模様ではぴよ号もちょっと可哀想だ。
しかも私、最近COLNAGOに乗る機会がなかった。MTBを購入しレースの練習、レース、間もなく連れのロードが壊れて、出掛けるにも連れがMTBに乗るのに合わせて私もMTBを選択していたのだ。そろそろCOLNAGOで遠出もしたい。
でも雨(涙)。
季節の変わり目で仕方ないとは思いながらも、この雨さえ、この雨さえ・・・と、唇を噛みながらどんよりとした空を見上げてしまう初秋なのだ。
posted by はきこ at 23:17| 東京 ☔| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴよ号!!!
あははは、なるほど(笑
Posted by lfo at 2006年09月16日 22:08
黄色くて、羽根が付いてれば”ぴよ”でしょう(笑)。
でもほんとはハトのマークが・・・
Posted by はきこ at 2006年09月17日 00:16
×

