2006年10月12日

緩さバクハツ

最近、音楽のいろいろがうざい。
とても疲れる。

そんな私の疲労した耳と後頭部を、最近イイカンジで緩めてくれるCDがある。

ウクレレウルトラマン
gncl1060.jpg
♪ぱぱぱぱぁぁ〜♪

鎌倉方面に自転車を走らせに行った日、通り雨が降っていたのでタチオウ師匠の家で雨宿りをさせてもらっていた。その時バックで流れていたのがコレ。最初はたいして気にもしなかったが、そのうちぼんやりと気になるようになってきた。連れと「・・・なんか・・・良くないか?コレ」と話していると、タチオウ師匠の奥様が「いいでひょ〜、コレ」とすっかり緩んだ様子でCDを持ってきてみせてくれた。ソレ以来ずっと気になって気になって、とうとう先日の富士山麓の時に借りる事ができた。
このCDについての感想なども書こうかと思ったが、音楽を理屈っぽく話すのもうざい事のひとつで、書いてたら嫌になっちゃった(笑)。とにかくまぁ、気に入ったんだから良いじゃん・・・ってことで、興味のある人は聴いてみてひょ。
のこぎりひく時は、この曲が良いよ〜。
でも、もうちょっと暑い季節の方が向いてるね(笑)。
posted by はきこ at 21:40| 東京 ☀| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
これって。。。 マンボとかスキャットとかもあるという
一連のウルトラミュージックのひとつね!
円○プロダクション 手ぇ広げてますなぁ。。。

かくゆーσ(゚ー゚*)は
いつかスペシウム光線を出すのが夢です
すす○!パイレーツ?
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Posted by Re:ろょー at 2006年10月13日 16:54
緩いのがいいんですよ。
若さとやる気でぱっつんぱっつんの音楽は受け付けない年なんで
これくらい緩いと助かります。
Posted by はきこ at 2006年10月14日 00:54
イイですね。ウクレレ大好きで持ってたり
なんかしますw これは知らなかったなあ。
どんな曲がはいってるんでしょうか?
Posted by しいちょ at 2006年10月14日 02:26
小さい頃、ウチにもウクレレがありました。
ギターを弾く叔母に教わりながら弾いてたのを
今さら思い出しました(笑)。
曲は
ウルトラQメインタイトル〜メインテーマ/ウクレレカフェカルテット
ウルトラマンの歌/ウクレレカフェカルテット
特捜隊の歌/松宮幹彦
ウルトラセブンの歌/栗コーダーカルテット
ULTRA SEVEN/ラウラ
ウルトラ少年の歌/久住昌之&Blue Hip
帰ってきたウルトラマン/はじめにきよし
MATのテーマ/バンバンバザール
ウルトラマンエース/キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング
ウルトラマンタロウ/IWAO
恐怖の町(怪奇大作戦)/ウクレレえいじ+勝誠二
快獣ブースカ/栗コーダーカルテット
陽気なブースカ/栗コーダーカルテット

一番のお気に入りは「ウルトラ少年の歌」です。
Posted by はきこ at 2006年10月14日 10:21
よさそうですね。リアルタイムに
見てきた世代なんで 興味深深!
多分タイトルわからなくても
メロディは刷り込まれているかとw
Posted by しいちょ at 2006年10月14日 11:54
そうそう。
聴くと「あ〜、これこれ」という曲ばかりです。
ちなみに私はタロウの篠田三郎さんがけっこう好きです(笑)。
Posted by はきこ at 2006年10月14日 21:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。