2006年10月15日

阿佐ヶ谷ふたたび

連れが「ぴよ号」のライトを盗まれてしまった。自転車グッズで欲しいものもいくつかあったので、阿佐ヶ谷の自転車屋へでかけた。今回は二人してMTBを選択。
昼過ぎに家を出て三鷹台を抜け、荻窪を経由して青梅街道沿いのショップまで。途中、古本屋やプラモデル屋さんにいくつか引っかかりながらゆっくりゆっくり走った。私は105円で売っていた阿川佐和子さんの文庫本を購入。テレビでお話しているのを聞いて以前から阿川さんに興味があり、先日旅のエッセイを読んだら面白かったので、他にも読んでみたいと思っていたのだった。今回は対談集を購入。
阿佐ヶ谷ではまず、お気に入りの喫茶店でレアチーズケーキを食べた。ここでも何度か話題にしているが、これが味が濃くて旨いっ!「知る人ぞ知る」なのか行くと売り切れている事が多く、ここ2回ほど食べそびれていた。また食べられない事があるといけないので、場所は絶対教えな〜い(笑)。今回はしっかりいただきました。
自転車屋さんでは主に連れの買い物だったので、私はPearl Izumiのウインドブレーカーや鞄、最上階にあるColnagoのエラく綺麗なロードバイクなどに目を奪われながら過ごした。先日、婦人服メーカーのバーゲンでちょっとだけ散財したので、今日は本だけで我慢我慢・・・。って、まさかColnago衝動買いはできん(笑)。
帰りは善福寺川、五日市街道、神田川をゆるゆると経由して東八道路を目指し帰宅。距離にすると30km弱になるのかしら。
先週の富士山麓から帰ってきて、週の真ん中にヨガに行ったせいもあり、足の筋肉のピリピリ感が何とも言えず心地よい感じ。ヨガを始めてから自転車の乗り方に変化があったのは感じていたが、富士山麓から帰ってきてからのヨガもびっくりするほど変わった。立ちポーズのバランスの決まり方がぜんぜん違う。相乗効果ってこの事なのね。
posted by はきこ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。