2006年10月29日

八王子片倉

昨夜はサッカーの後、京王線沿いで連れと食事をし、久しぶりに二人でゆっくり飲んだ。FBMからの疲れが抜けず、酒も入った事だし「明日は起きるまで寝ることにしよう」と、目覚ましもかけずに布団に入った。
起きたら・・・お昼の12時(汗)。朝(昼?)食を済ませ、さて、今日はどうしようか?私はFBM前から体調(周期もの)の関係で運動が思うようにできなかったので、体が運動したがっている。連れはあまり気乗りしないようだったが、一緒に自転車で出掛ける事にした。今日は多摩川、浅川、湯殿川を走り、八王子にある珈琲屋さん「Bricks」まで。本日はヘタれこるな〜ごを選択。
この時期になると2時すぎはすでにお日様が夕方の様相・・・んや、これはサングラスのせいか?滑り落ちそうな太陽を、西へ西へと追いかけながら必死で自転車を漕ぐ。ほとんど川沿いを進んだせいか思ったより早く、1時間ほどで八王子片倉にある目的地に着いた。
ここのマスターは正直者。「今日はね・・・キリマンジャロとブラジルが美味しいよ。ソレ以外はダメだね・・・豆が良くないよ。」とおっしゃる。オススメがとてもわかりやすいので、私はまったりとした味わいのブラジル、連れは酸味が有り引き締まった味のキリマンジャロを注文した。
bricks.jpg
違いのわかるひととき〜。
焙煎も入れ方もとても丁寧。ほんとウマイ。
ここはケーキも美味しいので、他のお客さんが注文するケーキを横目に、何度も「私もケーキを・・・」と言いそうになったが、先週から(昨夜も)けっこう食べまくっているので、ここはちょっとガマンしようかな。
ところが、店を出て30分も走るとお腹がとっても空いてきた。しかも自転車漕いでるのに何だか眠い。ケーキ、食べとけば良かった(涙)。暗くて走りにくいし、元気もなくなってきたよ・・・甘いもの、食べたい。最寄りのコンビニで私は栗あんまん、連れは普通のあんまんを買って食べた。そろそろ中華まんの美味しい季節。
本日の走行記録
走行時間:2時間27分55秒
走行距離:47.99km
平均時速:19.4km/h
最高時速:29.9km/h
帰りにスーパーでさんまの刺身を買い、夕食に「ごまさんま丼」にして食べた。最初は気乗りしていなかった連れも「やっぱり体動かさないとね」と満足顔だった。
posted by はきこ at 23:38| 東京 🌁| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ
はきちゃん アンタ ( ̄。 ̄)σ。。。
食べて太るのは若い証拠なのよ
健康なあかしやさんまよ

そして食べ物がおいしいのも元気な証拠!
サンマ食べて    d(≧∀≦)Ьじぃぃぃ〜ん♪
モンブラン食べて  d(≧∀≦)Ьじぃぃぃ〜ん♪
新米食べて     d(≧∀≦)Ьじぃぃぃ〜ん♪
ぁぁ秋ってホントに d(≧∀≦)Ьじぃぃぃ〜ん♪
Posted by Re:ろょー at 2006年10月30日 19:05
年とるとお肉の付く場所が若い時と違うのぉぉぉ(涙)。
でも、若い時の方があたし、太ってたしぃ(笑)。

秋はほんとにご飯がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうの。
これも冬に向けて脂肪を蓄える習性かしら?
Posted by はきこ at 2006年10月30日 21:25
道が混んでいなければ練習の前に寄る予定だったんですよ〜。
久々に珈琲部の活動やりたいですね。
Posted by ayakoya at 2006年10月31日 17:17
あの日は前の通りがとても混んでましたね〜。
Bricksも混んでいて、駐車場いっぱいでした。
珈琲部、やりましょうね。Sさんも元気かなぁ?
Posted by はきこ at 2006年10月31日 19:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。