2006年11月04日

恒例(?)の丹沢湖

昨年も11月に行った丹沢湖へいつものメンバーと出掛けた。先日富士山麓でご一緒したK君もいつものメンバー入り。
昨年はMTBを持っていなかったのでCOLNAGOで走った。林道で上り坂、石もごろごろしている道もあったため、タイヤがズルズルと滑り怖い思いをした。今年はゲイリー君が居るから大丈夫。ただ重量も増したから去年みたいに登れないカモ・・・。
丹沢湖畔の駐車場に10時から10時半の間で待ち合わせだったので。私と連れは8時に家を出発・・・甘かった。渋滞を計算しても妥当な時間設定のはずだったのだが、東名が事故で大渋滞(汗)。渋滞解消地まで下道を選択したため、約束の時間に1時間も遅れて到着してしまった。皆さん、すみません(涙)。
とっとと支度をして出掛けたのはお昼頃になっていたと思う。湖畔から沢沿いの林道を登り、広けた河原で食事をして帰ってくる予定だった。最初は調子良く登っていたのだが、途中、どうにも疲れてひと休みしたところで、なんかこみ上げるものが・・・って涙じゃなくて胃の内容物。丹沢湖までの道中、朝コンビニで買ったパンでは物足りなくて、東名のP.A.で”横須賀海軍カレーパン”を買った。その油が私の胃に合わなかったらしい。味はばっちり合ったんだけどなぁ(涙)。幸いしばらく休んだら治まったが、胃の中で不快感が漂っていた。この先ちゃんと登れるのかしら?と心配したところが・・・
工事中
06tanzawa.jpg
この先は通行止めで進めない(涙)。
それでも別ルートへ進んで河原を見つけて、そこで昼食を済ませた。沢の水がとてもきれい。夏だったらざぶざぶ入りたい気分だが、さすがに紅葉が始まっている気温でそれはムリ。でも手を浸しに行ったら冷たくて気持ちよかった。それぞれ用意した昼食をみんなでわいわい突つきながら腹ごしらえ。いつの間にか胃のヤな感じもなくなっていた。
このまま下って帰るのも物足りないので、丹沢湖に戻り、湖畔をぐるっと一周することにした。丹沢湖はダム湖。そのためか、ただ単にそうしたかっただけか、橋やトンネルが沢山あり、道も何となくフクザツ。高校駅伝を控えているらしく、ウォーミングアップの学生とたまにすれ違いながら、タチウオ師匠やTさんの先導で湖畔を一周した。
中川温泉の「ぶなの湯」でゆっくり汗を流し、大磯の中華屋で満腹ぷぅになって解散した。最後の中華屋がもうちょっとちゃっちゃと出てくれば、大満足の1日だったかな(笑)。
ゲイリーくんにはサイクルコンピューターを装着していないので、細かいデータは取れなかったのだが、28kmほど走ったらしい。やはりMTBだと重量とタイヤの太さでCOLNAGOほど踏めず、みんなに置いていかれる場面も(涙)。普段から短い距離はMTBで走るようにして、少し足を鍛えないとだめかなぁ。でも、路面をそれほど選ばず進めるのは、やっぱりMTBのおかげだったかな。
何よりも、みんなで走るのが楽しいよね。
posted by はきこ at 22:04| 東京 🌁| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また走る前に食べ過ぎました(汗)。
新緑の季節に捲土重来しましょう。
紅葉が良いところなんだけどね。

みんなで走るのはとても楽しい。
みんなでスキーもやっぱり楽しい(謎)。
Posted by タチウオ at 2006年11月06日 20:12
お疲れさまでした。
私は前にも後にも食べすぎました(笑)。
目的地まで行けなかったのは残念でしたが
また必ずリベンジしましょう。

スキーも行きたいけどなぁ・・・
たぶん、昔みたいに滑れないんだろうなぁ。
もう5年も行ってない(涙)。
Posted by はきこ at 2006年11月06日 20:56
どうもお疲れ様でございました。林道途中終了でとっても残念でしたね。現在新ルート探しがとっても楽しい感じです。そばや-中華ラン企画よろしくお願いします。ではまたよろしくお願いします。
Posted by T at 2006年11月07日 08:48
先日はお疲れ様でした&はじめましてです。富士山麓に続き丹沢でもご一緒させていただきましたKでございます。Tさんよりこちらのブログを教えていただきました。
自転車仲間に加えていただいて,富士山に丹沢にと大学生活以上に(?)楽しいことの連続です。そしてなにより皆さんに出会ってからは,連日ネットでシトロエン検索を連打しつつ,口元がゆるみっぱなしの日々です。18日のFBMも楽しみです!会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by 大学生K at 2006年11月07日 16:11
>Tさま
お疲れさまでした。
目的地まで行けず残念でしたが
それでもとても楽しかったです。
個人的には冬の海岸沿いも走ってみたいなぁと思います。
海は見るだけでも大興奮だし(笑)。
近所の中華屋はほんと早くて安くて旨いので
是非是非行きましょう。

>Kくん
お疲れさまでした。ご来訪どうもありがとう。
Kくんの若さ(速さ)には圧倒されっぱなしですが
これからも色々なところを走りましょう。
車はあせらなくても良いと思うので
とりあえず卒業旅行をがっつり楽しんできて下さい。
ZXなら(ご存知かと思いますが)新卒の給料でも余裕で買えます
アルバイトでも多分買えます。
お金じゃなくて菓子折りでもらえたりもします。
・・・冗談は置いといて
今はどの程度の状態の車が、どのくらいの価格で手に入るか
自分はどの程度のが欲しくて、いくらまでなら出せるか
ネットで色々研究すると良いと思います。
そのうちほんとに菓子折りで手に入るかもしれないし(笑)。


ところであのビッグホーン、無事に登れたんでしょうか?
途中で汲んだ湧き水は、家で沸かして緑茶を飲みました。
とても美味しかったです。
Posted by はきこ at 2006年11月07日 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。