2006年11月10日

手羽先×2=ニワトリさん

会社の人と手羽先の美味しいと言われるお店へ行った。ダウンタウンの松っちゃんが「旨いでぇ〜」と言っており、以前から名前は良く聞いていたが実際行くのは初めて。店の名前は「世界の山ちゃん」。
旨い手羽先はこの「幻の手羽先」という一品。
yamachan.jpg
この時すでに酔っているので、写真はテキトー。
しっかり火が通っているので、骨から肉がするっと剥がれて食べやすく、私などは軟骨部分までバリバリと食べてしまう。一人前が5本で399円。他の料理は安くて値段なりだったが、店のおすすめマークのついた物には、そこそこ美味しいと思うものもあった。大勢で色々注文しても安く食べられるのは良いかもしれない。
しかしこれだけの量の手羽先、一日に何羽のニワトリさんがと思うと、何となく・・・でもまぁ、ここでお皿数えるみたいにニワトリの数を数えるのも何だかコワいので・・・。
posted by はきこ at 22:59| 東京 ☔| Comment(2) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは名古屋名物ですね。
「世界の山ちゃん」は名古屋、関東、札幌などに店舗がありますが、関西にはありません。(泣)
以前名古屋方面に近鉄でよく出かけてましたので、手羽先は仏車オフ参加メンバーの一部の方(謎)と何度か食べたことがあります。
他にもみそかつや味噌煮込みうどんも関東に進出してますね。
ただ、関西人には名古屋風味は味が濃いので、天むすくらいしか成功していないような感じが・・・
ワタシは大丈夫ですが・・(笑)
Posted by 円盤屋 at 2006年11月12日 16:37
実は私、名古屋は鈴鹿サーキットの帰りに
トイレ休憩で車から降りただけで
長い滞在は一度もないんです。
連れはサッカーや出張で言った事があるそうですが
「名古屋の味にはどうも馴染めない・・・」
と言っています。
山ちゃんのメニューにみそかつ串みたいのがありましたが
あれは美味しかったです。
天むすも名古屋なんですね。
コンビニに売っていたりするのは好きですが
「あんなの本当の天むすじゃない」と言われたら
本物を食べたくなっちゃいますね。
やっぱり名物は現地で食べるのが一番だと思うので
とりあえず名古屋にサッカーを観に行って
食べる物も試してみたいと思います。
Posted by はきこ at 2006年11月12日 21:02
×

