2006年12月13日

おだてると登るタイプ

FBM以来暴飲暴食が続き、せっかく自転車とヨガで落とした体重を元に戻してしまった(涙)。今週は「反省し取り戻す強化週間」って事で、普段は週1回と決めているヨガに2回行かせてもらった。
今年の5月からヨガを始め、最初は1時間のコースを受講。しばらくすると物足りなくなってきたので、1時間半のコースに切り替えてみた。その頃から体が変わってきたなぁと自覚してきたのだが、そう思っていたのは自分だけではなかったようだ。
残念ながらお教室のシステム上、いつも同じインストラクターに見てもらえるわけではない。教室に行くと週ごとに変わる「講師表」が貼ってあり、初めてその日の先生がわかる。だからインストラクターも生徒の名前と顔がなかなか一致しないようだ。インストラクターの”Aさん”には5回くらい見てもらった。Aさんは先日、わざわざ私の帰り際に会員証を手渡しして名前を覚えてくれて(いつもは帰りに勝手に自分のを持って帰る)その時に「前に何度か見させてもらいましたけど、はきこさん、体が柔らかくなりましたよね。」と言ってくれた。
今日もAさんに見てもらえたのだが、やはり帰り際に「どんどん上達しますね」と声をかけてくれたので「嬉しいなぁ、ありがとうございます」とお礼を言うと「私も嬉しいですよ、やりがいがあります。」と言ってくれた。
継続して見てもらえる事、褒めて伸ばしてもらえる事、いずれも今までにない経験だわ。自分がこれほどまでに”おだてると登る”人間だとは知らなんだ(笑)。
だからって、上手いわけじゃないのよ・・・体固いし。多分、意識の使い方がわかってきたんだろうな。
posted by はきこ at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。