2005年08月02日

総合体育館

昨日偵察に行った総合体育館のプールに今日早速行ってみた。今日も元気にチャリンコで。
ここは25mプールで6コースある。1本が歩行専用、2本が遊泳専用、3本はコースロープで仕切っておらず、ここは自由遊泳エリアとなっている。ドライヤーは無くロッカーは100円の返却タイプ。夏の間はドライヤーナシでも大丈夫だけど、寒くなったら何か手を考えないと。
夏休みだから鬼混みかなぁと思い気合いを入れて行ってみると、拍子抜けするほどに空いていた。やっぱりウォータースライダーや流れるプールなんかがある方が人気あるのかなぁ。ほとんど他の人に邪魔される事無く1時間ほどゆっくり泳げた。考えてみれば泳ぐのは5ヶ月ぶり。群馬で培った体の筋肉はすっかり落ちてしまったけれど、泳ぐ事はそれほど辛くは感じなかった。まだ泳ぐだけの体力は残っていたかぁ・・・良かった良かった。
帰りは深大寺を抜け、美味しそうな甘味達の誘惑を振り切り、半泣きで帰宅。ダイエット達成したら絶対食ってやる!!!覚えてろよぉ〜(涙)。
そう言えば群馬で使い倒したFILAの水着がそろそろ遣れてきた。新しいのが欲しいなぁ・・・。
posted by はきこ at 22:09| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所の市民プールは全コース遊泳用かな?
幼児プールは白濁したアレよアレ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プールで歩けるってのはいいよね
でもできれば 肩まで浸かって歩きたいよね(無理か。。)
海なら肩まで浸かれるかなぁ?
でもわざわざ 海行って歩くのも変だし。。
それ以前の問題として 肩まで浸かれるかな?
ホラ 海って浮力が ( ̄▽ ̄)ノ。o0○ステキ♪でそ? ∴(ε≦)プッ
そうそう 海で溺れそうになっても σ(`A´*)を浮き輪代わりに投げないように
ベシッヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ナンデヤネン!!
ヾ( ̄∇ ̄)> わ〜っはっはっはっはっは
Posted by Re:ろょー at 2005年08月03日 00:37
こんにちわー
総合体育館って公営なんですよね?
遊泳2コースって少ないッスよ! うちの市営は遊泳5コースあります。最近は大会が近いこともあり(大会前1ヶ月は選手に限りタダなんです)本気な人が結構多いです。はきこサンも、甘味のために頑張ってくださいね!

ただ注意というか、水泳してても痩せないよ。爆。それ以上太ることはないというだけだったりします。
腰をひねりながら大股で歩行する方がダイエット効果があるんじゃないかと思われます。ともかくプール通いしましょー!
Posted by iMoco at 2005年08月03日 08:49
>ろょーちゃん
ここのプールは水深が1.2mほどあるので、おトイレコントロールできない幼児は入れないから良いわ。底板敷いて幼児も入れるようにしてあった所もあったわぁ。
ただ、1.2mと言うとぢつははきちゃんもギリギリな所があるので・・・歩くレーンで満足に歩けない事が判明っ!!
>iMocoさん
遊泳2コースな上に25mプールです(笑)。本当はiMocoさんみたいに大会に出られるような所に行きたいんだけど、公営でそこまでしてくれる所は見つからないの。スイミングスクールも探したんだけど、どれも子供向けか大人でもウォーターエクササイズ系のものばかり・・・。スポーツジムは高いしなぁ・・・。
そうそう、水の中に入るわけだから、体が冷えて脂肪を蓄えようとするんですってねっ!痩せると言うか筋肉付けて、いっぱい食べられる体になりたいのですよ。今の食事量では幼児なみなのでね(泣)。しばらくさぼっていたら、すっかり体が鈍って、今日は足が重かったです。泳ぐの好きですからね〜。これからも泳ぎたいです。
Posted by はきこ at 2005年08月03日 19:21
こんにちは〜
ブログ、こちらにお引っ越ししたんだね♪
毎日暑いねえ。今日、買い物行く途中に見たんだけど、
家の外壁にとまっていたスズメが、ぼーっとしてるなあと思ったら、落ちた・・・・
こんなこともあるのかとびっくりしたよ(^_^;)

実は私もプールに最近通うようになりました。出産してから腰が時々痛むことがあったんだけど、それが最近すこし頻繁に痛むようになったので
病院に行ったら座骨神経痛だって(T_T)
先生の指示で、水泳したり水の中で歩いてます。
はきこが群馬にいたとき通っていたバーデプール付きの温泉にも行ってみたよ♪ここもなかなか良いね〜
泳ぐの久しぶりなので、娘に教えてもらってるよ(^_^;)
Posted by masae at 2005年08月04日 23:57
群馬の夏は本当に暑いけど、元気にしていますか?
東京に来てしみじみ思うのは「群馬って暑かったなぁ」という事。
雀が落ちるのもわかるよぉ(涙)。

腰痛にはプールで歩くのがとても良いみたいだね。
私が行っていたバーデプールなら深さがちょうど良くて
帰りにサウナや温泉であたたまる事ができるから
体にはとても良いかと思います。
私も昔は腰痛持ちだったけど治っちゃったよ。
長く続ければきっとらくになるよ。

ぁ、雷が鳴り始めました。降ってくるのかなぁ?
Posted by はきこ at 2005年08月08日 13:23

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。