2008年04月26日

愛の告白

毎年楽しみにしているアウェイのエスパルス戦。
今年は金欠により訪問が危ぶまれた日本平。この次のアルディージャ戦アウェイ(こっちの方が交通費が安い)のチケットがとれず「連休中にアウェイ無しってのも寂しいじゃないのサ」って事で、せっかくだから行く事にした。
日本平にはパルちゃんがいる。
最近、ほとんどのスタジアムではサポーター同士の衝突を避けるため、観客をホームとアウェイで分断している所が多い。しかし日本平は一番サポーターの熱いゴール裏を除き、どこに座っても良いようになっている。アウェイチームも暖かく迎え入れてくれるのは、愛嬌たっぷりのチームマスコット「パルちゃん」が緩衝剤になっているところがある。ファンサービスの合間にウチのチーム側にも遊びに来てくれるのを、私は本当に楽しみにしているのだ。
勇気を出して初めての告白。今日こそ「大好きです」と言うっ!
pal.jpg
むひっ。照れられた。
「ししお」と3人で写真を撮り、こうしてポーズをとってカメラにも応えてくれた。
sisidaira.jpg
父ちゃんと対面し、喜ぶししお。

試合とパルちゃんはまた別の話。
最近好調なウチのチームではあったが、攻守の動きでは完全にエスパルスが上回っており、ボールを支配される機会が多かった。後半は少し盛り返したものの、中盤が上手く機能せず、得点源のFWも完全に抑えられていた。この時期になってくると手の内がお互い見えてくるので、そこを見抜いて守りながらチャンスを作った方が勝ったかなぁ。
次のトリニータも好調なようだし、理念を見失うような試合にならないよう、しっかり組み立ての確認だな。
posted by はきこ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

