2010年02月15日

リンク見直し

なが〜いなが〜い間、ほったからしだったリンクを見直しました。

ここ数年、皆さんがmixiにお引っ越ししてしまい、blogが見られず残念に思っています。表でやってらっしゃる方々、どうかあちらへ行かないでくださいね。私、どーーーーーーしても、あれ苦手なんです。そして、外でblogやってらっしゃって、リンクをとおっしゃって下さる奇特な方がいたら、是非是非、ご連絡くださいませ。
posted by はきこ at 14:01| 東京 ☀| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

コメント時の認証コードについて

最近、くだらない書き込みがめっきり増えてまいりました。
そこで、コメント時に認証コードを入力するように設定しました。
一部のおかしな方々のせいで、皆様にはお手数をおかけいたします。
でも、あんなのに引っかかる人も居るんですって。
そんなに魅力的なんでしょうか?

早くこれを導入しとけば良かった(笑)。
posted by はきこ at 09:31| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

時間差

先週、電車で三崎へ行ったお話を16日にあげました。
せっかくだから読んでおくんなまし。
昨日ぐっすり寝て、やっと体調が回復。
今日は家の掃除しっかりやったさ。
posted by はきこ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

FBM参加のみなさま

たいへんお疲れさまでした。
今年は沢山の新しいお知り合いが増えた事が一番嬉しかったです。

連れも帰るなり仕事が忙しくなってしまい
おそらくゆっくりブログを書く時間もないようなので
んじゃぁ、こっちで先に少しやっつけておこうか
・・・という気になりました。

家事の合間に、ゆっくりやりますので
暖かく見守ってください。

追記
書いたまま公開していなかった以前のブログもあげました↓
コメントもここだけ付けられるようにしました
posted by はきこ at 18:26| 東京 ☁| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お休みします

しばらくお休みしていましたが、引き続きお休みする事にしました。

今までお休みしていたのは
1、いそがしい
2、気が向かない
と言う、本当にシンプルな理由です。

書いていなかった間は自転車に乗ったり、電車に乗って遠出したり、車のお知り合いに遊んでいただいたり、サッカーを観たり。あとは連れが海外出張などで忙しく、居ないなら居ないで、私も普段できない所の掃除をしたり、時間を気にせずヨガに行ったり、姉の家に泊まりに行ったり、創作ものに没頭したり、髪を切って「マドレーヌ」に立ち寄ったりと、普段ゆっくり出来ない事をこなしたりしていました。

以前と変わったのは、ヨガ、読書、家事に集中する時間が増えた事です。
連れが「家事はクリエイティブな仕事」と言うとおり、掃除も、洗濯も、炊事も、工夫やひと手間でびっくりするほど成果が上がるものです。家事は実に楽しい(笑)。そして、連れと生活をしているうちに、生活する事そのものを大切に思うようになりました。
それと、歴史小説。以前にも増して幕末に興味があり・・・世の中が乱れると、幕末が流行るなんて事も言われているようですが・・・あの時代は面白く、興味深い。もっと色々な人の作品を読んで、多方からの幕末を楽しみたいと思うようになり、さらに江戸時代の東京、それ以前の日本の歴史や私が生まれる以前の昭和についても、もっともっと知りたいと思うようになりました。
その先に見えるものをここに書いたりもしたいのですが、数年間、日記形式の事を書き続けてきて、望まれる内容と書きたい内容、書くべき内容を分けて考えるようになり、書きたい事が書けない事のストレスを感じるようになってきたのも事実です。綺麗ごとや楽しいだけの事を書くのは性に合わない、ならば書かない・・・でも書かないと・・・書かねばいけないの?いや、そんな事はないだろう・・・と問答している間に、こうなりました(笑)。

で、今後はどうしようかと考えたのですが、相変わらずブログへのモチベーションが上がらず、やりたい事も沢山あり、しばらくお休みする事にしました。
気が向いたら再開すると思います、たぶん(笑)。
posted by はきこ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

旅は恥の上塗り

ブログでご紹介した旅の記録を写真でご紹介するサイトを立ち上げました。
旅は恥の上塗りです。
まだ一部できあがっていない部分もありますし
これから増える部分もあります。
一見して、一笑してみてください。
posted by はきこ at 19:02| 東京 ☀| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

本州脱出

しばらく留守にします。
旅先からたまに顔出します。
posted by はきこ at 06:05| 東京 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

さぼっていました

先週分の日記を一気更新っ!
posted by はきこ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

いめちぇん

デザインを変えてみました。渋い。
そしてリンクもちょっと追加してます。
posted by はきこ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

音ログ

連れが導入して面白そうだったので、私も導入してみました。

風邪をひいたみたいなので早く寝よう。
posted by はきこ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

秋なので

色気の無い背景だったので、ちょっと秋らしくしてみました。
プロフィール(仕様書)とリンクもちょこっと手を入れました。

タメイキの多い秋になっております。
口唇ヘルペスはだいぶ良くなりましたが
治りかけの患部が乾燥してひび割れてます。
大きい口を開けないよう努力します。
posted by はきこ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ちゃんとメールが届いていなかったらしぃ

はきこのへやを閉鎖する時、新しくHP作ったら連絡するのでメールをくださいとお願いして、ここ(と言うか前の捜査網)を始める時、皆さんにメールを送りました。ところがですねぇ、何人かにメールが届いてなかったらしいんですよね。大量のBCCで送った為にサーバーではじかれたり、迷惑メール扱いになったりしてしまったらしいです。
すでに何人かの方はお会いした時に確認して再送しているのですが、誰に届いて誰に届かなかったのか確認ができないので、FBMや他のイベントでお会いした時にでも確認したいと思ってます。しかしながら多分、メールのお知らせがなく、他の方のブログのリンクから再開を知った人もいるかと思います。スミマセン・・・悪気はまったくありませんのでぇぇぇ!(涙)すべてはお会いした時にフォローさせていただきます。
posted by はきこ at 21:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

リンク貼りました

Blogのお友達のリンクを貼りました。やっと貼れたよぉ〜(汗)。
posted by はきこ at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

